【恋愛相談】忙しい就活中、彼女との関係を良好にするためにはどうしたらいい?

【恋愛相談】忙しい就活中、彼女との関係を良好にするためにはどうしたらいい?

2015/03/22

就活hack

忙しい就活中、それまで順調で楽しかった「恋愛」が思うようにいかなくなってしまった、という話をよく耳にします。就活中、恋人と上手に付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか。就活生の恋の悩みに、恋愛アドバイザーのマーチンさんにお答えいただきました。

Q. 自分が就活中だとわかっているのに、年下の彼女から頻繁に連絡がきて面倒になってしまいました。うまく状況を理解してもらうために何と伝えればいいでしょうか。どのような付き合いをすればいいでしょうか。

A.まず、次の2点について、考えてみましょう。

1.自分自身の考え方を変える

2.具体的な改善案

まず「1」について。

私は「就活中だからといって、彼女の面倒も見られないようでは大した男になれないぞ!」と思います。つまり、「もっと器の大きな男になろう、という気持ちを持つこと」がひとつめの答えです。

就職活動というのは「勉強で手一杯」という状況と違い、外部とのやりとりでいろいろと気を遣うものです。そういうお気持ちもわかります。わかりますが、それを理由に「彼女が面倒くさい」なんて言うのは良くないのです。私が社長だったら、そんな器の小さい男、採用したいとは思わないですよ。

相手に気持ちをわかってもらうコツがあります。それは、まず自分が先に相手の気持ちをわかってあげようとすることです。自分が年上なら尚更だと思ってトライしましょう。

次のページ具体的な改善案は?

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ