マツコ→いじってくれそう。タモリ→ゲストトーク上手。就活で面接官になってほしい有名人は?

マツコ→いじってくれそう。タモリ→ゲストトーク上手。就活で面接官になってほしい有名人は?

2015/03/20

就活の悩み・疑問

関連キーワード:

「今日の面接は今ひとつだったなぁ……」というとき、こんなキャラの人が面接官なら良かったのにと想像することってありませんか? 面接が盛り上がりそう、楽しそうだと思う「面接官になってほしい有名人やタレント」を、内定学生に聞いてみました。

Q.面接官になってほしいと思う有名人は誰ですか?

●第1位……マツコ・デラックスさん

・すごく冷静な分析をしてくれそう。(男性/23歳/不動産内定)

・うまく答えられなくても、おもしろくいじってくれそう。(男性/22歳/学校・教育関連内定)

・いろいろ勉強になりそうだから。(女性/23歳/商社・卸内定)

●第2位……有吉弘行さん

・毒舌だけど、的確な質問をしてきそう。(女性/22歳/小売店内定)

・自分の欠点に対して辛口で指摘してくれそうだから。(男性/22歳/食品・飲料内定)

●第3位……タモリさん

・ゲストのトークを引き出すのがうまいから。(女性/22歳/機械・精密機器内定)

・空気を軽くしてくれそう。(女性/24歳/ホテル・旅行・アミューズメント内定)

次のページ同率3位にあの大御所タレントがランクイン!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ