「アットホーム」「給与がいい」 この会社に内定してよかった! 幸せのツボ20選

「アットホーム」「給与がいい」 この会社に内定してよかった! 幸せのツボ20選

2015/03/18

アンケート・調査

関連キーワード:

厳しい就活戦線を乗り越えた末につかんだ内定。この春、たくさんの学生たちが立派な社会人として飛び立ちます。さまざまな思いを抱く就職直前の学生たちに、この会社に決めてよかったこと、発見した新たな魅力などを聞いてみました。


Q.自分の内定先に対して「この会社に決めてよかった!」と思ったことを教えてください。

・オフィスがきれい。(男性/自動車関連業界内定)

・ノルマというものが無いので気楽に働ける。(男性/食品飲料業界内定)

・役職の人も、みんなフレンドリー! 優しい雰囲気の職場でよかった。(女性/金融業界内定)

・給与が良くて福利厚生もしっかりしている。(男性/マスコミ広告業界内定)

・社長の言っていることに同意できる。(女性/自団体・公益法人・官公庁内定)

・研究内容が面白そう。(女性/医薬化粧品内定)

・残業が少ない。転勤も大都市圏のみ。省庁への出向もあり、一般企業ながらほかの会社にはない経験。(女性/自団体・公益法人・官公庁内定)

・地元で働ける。(女性/自団体・公益法人・官公庁内定)

・自分で希望があれば幅広い担当部署に異動できること。(男性/金属化学業界内定)

・いろいろな国の人と仕事ができそう。(男性/金属化学業界内定)

・内定者の意識の高さがすごい。(女性/サービス系業界内定)

・今のところ、会社の人や同期に気が合わないと感じる人がいないこと。(男性/警備メンテナンス系業界内定)

・時間の融通がききやすい。(女性/医療業界内定)

・専攻で学んだことが役に立ちそうだし、社会の役に立てそうなこと。(女性/医薬品化粧品業界内定)

・内定者も先輩もいいキャラクターの人が多いこと。(女性/商社卸業界内定)

・制服があり、車通勤が可能。(女性/金融業界内定)

・人を大切に思ってくれている。社員に対しても、顧客に対しても、すべて。(男性/情報IT業界内定)

・とてもアットホームで、落ち着いた雰囲気で仕事ができると思った。(女性/情報IT業界内定)

・自社の製品に自信が持てる。(男性/機械業界内定)

・社員の方たちがイキイキとしている。(男性/通信業界内定)


いかがでしたか? 同期社員の意識の高さに身が引き締まったり、自社製品への自信とプライドを新たにしたりなど、この会社に決めてよかった!とたくさんの喜びの声が寄せられました。就活をする中で、外から眺めていた時には気が付かない、多くのた魅力も感じられるようですね。


文●就活スタイル編集部
調査期間:2015年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象件数:内定者学生男女136人(インターネットログイン式アンケート)

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ