クラスに1人はいるかも? 好きな人のリコーダーを実際に舐めたことのある強者はなんと……◯%!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


漫画などでたまに見かける「好きな子のリコーダーを舐める」という行為。実際にやったことがある人、目撃した人っているのでしょうか? そこで今回は世の男女500人にこの行為がフィクションの中だけのことなのか、現実に起こっていることなのか、徹底調査してきました!

Q.学生時代、好きな人のリコーダーを実際に舐めた経験はありますか?
「はい」……2.4%
「いいえ」……97.6%

約100人に2人の割合で、実際に舐めたことがある人がいるようです。クラスに1人はいてもおかしくないということですね……。ではその体験談と、周りでそういう行為をした人のエピソードについて、詳しく見てみましょう。

■好きな人のを……
・小学5年生のときに同じクラスだった女の子が好きで、移動教室で教室に誰もいなかったときについ舐めてしまった。正直リコーダーを舐めたくらいでは何も感じず、何をやってるんだろうと罪悪感にさいなまれた(男性/28歳/商社・卸)
・好きな男の子が別のクラスで、そのクラスが体育など不在のときを狙って舐めた。間接キスができたとうれしかった(女性/28歳/機械・精密機器)

嫌いな人のものであれば、触れるのも嫌でしょうが、好きな人のなら……と手を出してしまう人、本当にいるんですね……! しかし、行為後の感想は人それぞれのようです。

■うわさが立って……
・小学生の頃ませた奴がいて、そういううわさを流されてた(男性/42歳/自動車関連)
・「エロい」とうわさだった男の子が好きな女の子のリコーダーを舐めたといううわさが立ったが、真偽は定かではない。ただ舐められたとされる女の子はうわさを聞いて泣いていた(女性/32歳/金属・鉄鋼・化学)
・放課後にこっそり舐めた人がいたらしく、瞬く間にうわさになっていた(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

本当にやったかどうかは置いといて、うわさになってしまった人もいるようです。決して褒められない行為、無実ならばたまったものではありません。

■友だちが……
・小学校のときに友だちが好きな人のリコーダーを舐め、新しいリコーダーを買わされていた(男性/31歳/機械・精密機器)
・放課後、舐めているのを見つかった男子がいて弁償していた(女性/30歳/機械・精密機器)

自分が実際にしたことがなくても、友達や同級生にそのような経験がある人も……。もし現場を目撃してしまったら、なんとも言えない気分になりそうです。

■いじめに発展
・放課後に舐めた友だちがいたが、キモイと言われ、いじめられていた(男性/32歳/電機)
・あいつが舐めたらしい、というのでイジメっぽくなっていた(女性/34歳/小売店)

悪いことをした人間とはいえ、いじめてはいけません。しかし、子供ゆえにいじめという幼稚な行為に走ってしまうのもしょうがないといえば、しょうがないですね……。

■他にもこんなエピソードが……
・放課後、舐めないもののしばらく笛を眺めている友達が居た(男性/43歳/機械・精密機器)
・同級生が好きな女の子のリコーダーだと思って舐めたものが、実は俺のだった(男性/33歳/運輸・倉庫)
・舐めるふりをして「きゃー」という女の子の姿を見て楽しんでいた(女性/27歳/マスコミ・広告)

リコーダーにまつわるエピソード、他にもこんなものが挙がりました。リコーダーの取り違えはどちらにとってもなかなかの悲劇ですね……!!

ちまたの男女が語ってくれたリコーダーに関するアレコレいかがでしたか? 大人になれば「ああ、そんなこともあったな……」と思える行為でも、当時はけっこうスキャンダラスなものだったんですね。なんとも言えない懐かしさを感じた人もいるのではないでしょうか……?

調査期間:2015/6月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:500件

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催