ハーゲンダッツの夏限定フレーバーを試食してみた!女子大生に人気なのは濃厚ミルクとバナナの最強タッグ

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

自分へのちょっとしたご褒美に人気のハーゲンダッツ。実は、季節ごとに限定商品がたくさん出ているって気づいていました?この夏もすでに限定フレーバーが続々登場しています! うっかり食べ逃したらもったいない! というわけで、女子大生9人に、この夏の期間限定商品3種を試食してもらいました。


■試食した女子大生の感想は……? それぞれのオススメポイントを聞いてみた
今回試食したのは、2013年のリバイバル「マンゴーオレンジ」、こちらも去年に続いて発売の「ショコラミント」、そしてありそうで無かったバナナピューレがふんだんに使われた「バナナミルク」の3点です。

マンゴーオレンジはフルーツ好き女子からいち早く手が伸びました。「マンゴーが好きなので、まずこの味が気になってました。オレンジとの組み合わせもいいですね」「爽やかだから一番夏に合う味だと思います」など、夏らしいフレーバーに女子大生のテンションもあがります。


一方、ショコラミントは「チョコミントが大好物の私にとっては待ちにまったフレーバー! 前回発売された時には箱買いして食べていました」という人もいるほど、チョコミント好きから大好評でした。好き嫌いが別れる味ですが、ショコラミントは意外と「食わず嫌い」な人も食べられるすっきりした後味がポイントです

最後に新発売のバナナミルクについては、一口目から「おいしい!」との声がたくさんあがりました。「とにかく濃厚でびっくり!」「定番の味な気がするけど、だからこそおいしいです」など、バナナとミルクの相性の良さに感動。口当たりのよいソルベ(シャーベット)状のアイスクリームなので、「濃厚だけど後味はすっきりしていて食べやすい」という意外な発見もあったようです。


雰囲気の異なる3種類のフレーバー、女子大生からはどれも好評でした! だんだん蒸し暑くなってきたこの季節。午後のおやつや夕食後のひとときに、アイスがぴったり。第3 弾・バナナミルクは発売されたばかり! みなさんもハーゲンダッツで、夏をもっと楽しむためのエネルギーを補給してみては?


■今回試食したフレーバーはこちら

写真左:マンゴーオレンジ(4月21日より期間限定発売)
2013年に発売して人気を獲得した期間限定フレーバーが今年も帰ってきました。マンゴーの甘みとオレンジの酸味が絶妙な組み合わせ。夏らしいすっきりとした味わいは、これからの季節にピッタリ!


・写真中央:ショコラミント(5月12日より期間限定発売)

爽やかな香りのミントアイスクリームに、パリパリとした食感のチョコレートチップ入り! 実は、昨年の限定フレーバーでしたが、多くのリクエストに応えて再発売。


・写真右:バナナミルク(6月9日より期間限定発売)
完熟バナナのみを使用したバナナピューレ入りでバナナ好きにはたまらない濃厚さ!ミルクの甘みとバナナ本来の風味が生きていて、でも夏にもおいしく食べられるすっきりした後味のソルベ(シャーベット)です。


文/編集部
撮影&取材協力/学生の窓口 女子大生Lab.「フレンチな写真撮影会」参加者9名
ハーゲンダッツ提供/ハーゲンダッツPR事務局

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催