「友達に囲まれる」大学生になったら憧れの“なりたい自分”になれる…はず⁉【にじいろキャンパスライフ(仮)】 #Z世代pickコミック
大学生コミックピッカーのぺんぎんです。今回紹介する一冊は、『にじいろキャンパスライフ(仮)』(KADOKAWA)です。本記事では一部を抜粋してご紹介します。
大学生コミックピッカーの書籍レビュー
なかなか自分のことを好きになれずすぐに内向的になってしまう主人公の麗華の「なりたい自分になる」という成長の姿が描かれています。そして、その方法として実行したのが「VTuberになる」ことだった!? 大学生の間でも人気のあるVTuberがたくさんいますが、VTuberを題材とした漫画が既に出版されていることに驚きました!
主人公の心情が多く書かれていて、私自身も結構感情移入してしまいました。VTuberにあまり詳しくない人でも共感しながら楽しめる作品だと感じました。内気な主人公が自分を好きになっていく姿が描かれているので、本作を読みながらみなさんも「今よりもっと自分を好きに」なれるんじゃないかな~と思いました。

『にじいろキャンパスライフ(仮)』
なりたい自分に、なりにいこう。
春、出会いの季節。昔から容姿にコンプレックスがあり、自分に自信が持てない麗華は、高校の親友で美人の芽衣と共に新生活へと踏み出した。
大学で出会った新しい友達、初めての新歓……。不安を募らせていたある日、麗華は「Vライ部」というサークルがあることを知る。
どうやらそこでは、VTuberとなって完全匿名のまま交流できるらしく…?
麗華はずっと憧れていた「自分」をモデリングし、思い切って「Vライ部」に入部することに。
新しい自分・仲間たちに出会い、麗華の世界は鮮やかに色づいていく――。
原作:筒井テツ/作画:汐里
発売:2025年2月7日 定価:1,540円 (税込み)
発行:株式会社KADOKAWA
詳細ページ:https://bookwalker.jp/series/509512/