廃墟となった教会で野宿した少年。夜に見た「ある夢」に導かれて向かった先とは⁉【アルケミスト 夢を旅した少年】 #Z世代pickコミック
大学生コミックピッカーのゆりです。今回紹介する一冊は、『アルケミスト 夢を旅した少年』(KADOKAWA)です。本記事では一部を抜粋してご紹介します。
✅「アルケミスト 夢を旅した少年」をもっと読む
ジプシーの老女に導かれ羊飼いの少年が入った先に待ち受けていたのは…
大学生コミックピッカーの書籍レビュー
"すべての人には、その人を待つ宝がある"
神学校に通う青年サンチャゴは、周囲から神父になることを期待されていましたが、サンチャゴの本心は世界を旅することへの憧れで満ちていました。家族の理解を得て旅に出たサンチャゴは、自由の喜びや自分の夢を生きる楽しさを実感する…
世界80カ国以上で、長年多くの人々に読まれてきたパウロ・コエーリョ原作の『アルケミスト 夢を旅した少年』をコミカライズした本作。物語にも絵にも魅了されました。
旅の中で出会う人々や経験が、サンチャゴを成長させ、自分自身の「宝」へと導いていく、夢を追う勇気と運命を信じることの大切さを描いた物語でした。
学生生活で将来に迷うことがあっても、自分の心の声に耳を傾け、歩み続ける大切さを教えてくれる作品です。ぜひ手に取って読んでみてくださいね!
『アルケミスト 夢を旅した少年』
“お前の心に耳を傾けるのだ。心はすべてを知っている”
“お前が何かを欲するとき、宇宙全体が協力してお前を助けてくれる”
羊飼いのサンチャゴは、彼を待つ宝が隠されているという夢を信じ、アフリカの砂漠を越えピラミッドを目指す。錬金術師の導きと旅のさまざまな出会いのなかで、人生の知恵を学んで行く。
なにかに挑戦したい人、夢を追っている人だけでなく、引っ越しや転職など、人生の中で転機を迎えている人……
人生の中で「一歩」を踏み出すきっかけ、エールを与えてくれる1冊です。
中村 環(漫画) / パウロ・コエーリョ(原作)
発売:2024年11月26日 定価:1,320円 (税込み)
発行:株式会社KADOKAWA
詳細ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/322208001259/