無料で楽しい! 格安でうれしい! おすすめ新宿デートスポット

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

学生カップルの悩みと言えば、「時間があるのにお金がない!」ですよね。毎回のデートでいろいろなデートスポットに行っていると、学生のお財布には厳しくなってきます。しかし、「お金=デートの楽しさじゃない!」というのもまた事実。無料のスポットや学割を使って賢くデートをすれば、お金をかけずに楽しいデートをすることができるのです。

そこで、今回は早稲田から近い新宿周辺のお得なデートスポットを紹介します。

■NTTインターコミュニケーションセンター
「新宿駅からは少し歩くけど、無料で楽しめる美術館があるんです」(法学部/3年女子)

新宿駅から歩くこと20分。オペラシティータワーの4階にあるのがNTTインターコミュニケーションセンター(ICC)です。

この中の「オープンスペース」という長期展示には、メディアアートのさまざまな作品が展示されています。毎年4~5月頃が入れ替え準備期間のようです。体験型の展示物も数多くあり、カップルで体験しながら回れるのが魅力です。

また、別のフロアには図書館やカフェも併設されており、疲れたときには休憩するのもいいかもしれません。

ICC公式HPへリンク:http://www.ntticc.or.jp/Press/2014/5/0509_02_j.htm...

■映画の日
「映画も日付や曜日に気をつければ1000円になるし、チケットの半券でご飯が安くなることもあるから便利」(商学部/2年男子)

たいていの映画館では毎月1日をシネマデーとして、どの映画でも1000円で楽しめるサービスをしていることが多いです。また、その他の曜日でも、レディースデーなどが設けられているので、カップルでいけば彼女の分のチケットを安く済ませることができますね。

さらに、大きな複合施設の中にあるシネマコンプレックスであれば、施設内のレストランを利用するときに半券を見せるだけで、食事が割引になったり、デザート無料、ドリンクバー無料などの特典がついたりすることがあります。

映画館によって割引の日付や曜日、レストランの割引の有無も異なるのであらかじめチェックしておいた方がいいでしょう。

<主な新宿駅周辺の映画館>
新宿ピカデリー HPへリンク:http://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/index.html
新宿バルト9  HPへリンク:http://wald9.com/index.html
テアトル新宿 HPへリンク:http://www.ttcg.jp/theatre_shinjuku/

■新宿御苑
「新宿御苑は芝生しかないのかと思っていたけど、温室の植物園やバラの花壇などもあって、普通に楽しめるスポットだと思う!」(文学部/3年女性)

天気のいい日には新宿御苑にピクニックにいくのもおすすめ。レジャーシートとお弁当を持って行けば、いつもと違った雰囲気が味わえます。そのあとはのんびり読書やカードゲーム、広い自然の中でバドミントンなんかもいいですね。

新宿御苑の入場料はたったの200円! 温室の植物園なんかもあり、マンゴーの木やコーヒー豆の木など、普段はなじみのない植物を観賞することができます。

その他にも、たくさんの種類のバラが咲いている花壇や、桜が満開の道での散歩など、時期によってさまざまな花を楽しめます。たった200円でお昼から夕方まで、都会にいながら自然を満喫できるなんてとてもお得ですよね。

天気予報は事前にチェックして、場合によっては予定を変えることも必要かもしれません。

■新宿都庁からの夜景
「新宿で遊んだついでにふらっといけるし、何よりも無料で夜景を見られるのがいい!」(政治経済学部/1年男子)

夜まで新宿で過ごしたら、最後は夜景を見たい! そんなときは無料で夜景を見られる定番スポット、新宿都庁展望室に行きましょう。地上202メートルの高さから東京タワーやスカイツリーも見ることができるし、中央のスペースには東京都庁限定商品などマニアックなお土産屋さんがあるので、ただ夜景を見るだけではなく、いろいろな楽しみ方ができるのも魅力です。閉室時間は23時です。駅から少し歩かないといけないので、終電などには気をつけた方がいいですね。

お金を使わなくても、学校からほど近い新宿でデートを楽しむことができます。大事なのは、どれだけお金をかけるかではなく、どれだけ2人が楽しめるか。ぜひ参考にして、楽しいデートにしてください!

(文・早稲田大学文学部3年 豊川麻友菜)

関連記事

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催