見るだけでセンスが磨かれる!? おすすめファッションスナップサイト4選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

青学生といえば、「おしゃれ」というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。しかし流行に敏感な人が集まると、同じようなものを身に付けてしまうのはありそうなことですよね。そこで、まわりと被らないおしゃれ青学生になるために、参考になるおすすめのファッションスナップサイトを集めました!

■SHOWER magazine
「いつも通りから一歩進むためのヒントを」というところがコンセプトになっています。例えば子供から大人へなど、何か自分の中で一歩先へ行きたいと思った時に見ることをおすすめするサイトです。

「ファッションだけでなく、例えばリップスティックといったアイテムにもフォーカスしているところが良いですね」(経済学部・4年女子)
「ストリートスナップ以外にも人気記事がまとめられていて、便利さを感じています」(総合文化政策学部・2年女子)

原宿系など、落ち着いたコーデが多い印象を受けます。いわゆる「ふんわり女子」になりたい人にも向いているかと思いますので、目指している方は是非チェックしてみてください。

【SHOWER magazine】http://shwrmag.com/category/fashion/

■美人×SNAP
美人×SNAPというだけあって、美人な方がたくさん載っています。コーデも真似できそうなものが多いですね。最近だとサッカー日本代表とコラボし、日本代表のユニフォーム特集が行われています。

「人気な女性のアクセス数ランキングがあり、上位の方のコーデは真似しています」(国際政治経済学部・2年女子)
「秋田出身なのですが、『秋田美人特集』というものがあり、非常に親近感が湧きました。参考にしていこうと思います」(法学部・1年女子)

コメントにもありましたが、色々な特集記事があるため飽きない作りとなっています。最近だと水着や制服を特集した記事もあり、非常に目を引かれますね。この辺りは男性も見ている人が多そうな印象を受けました。

【美人×SNAP 】http://www.bijin-snap.com/

■HARAJUKU KAWAII STYLE
青文字系ファッションという言葉を知っていますか? ZipperやCUTiEなどの個性的で同性受けするファッションを取り上げる雑誌を指します。青文字系ファッションを参考にするならここですね!

「地域ごとに絞り込むことができて、他の地域はどのようなコーデなのか思わず見てしまいます」(経営学部・2年女子)
「海外のコーデを見ることができるのが良いですね。最先端という感じがして、見とれてしまいます」(経済学部・4年女子)

地域以外にも性別や洋服のブランド、年齢やスタイルごとにしぼることもでき、自分が目指したいものが探しやすい所が便利ですね。難しい個性的なファッションにも、このスナップサイトを参考に挑戦してみては?

【HARAJUKU KAWAII STYLE】http://asbs.jp/snap_list.php

■streetsnap.jp
10~30代の男女が中心で、東京のストリートスナップが見られるサイトです。男女別にサイトがあり、毎日更新されるのが良いですね。特に男性の写真に力が入っているようです。

「男性の写真も多くアップされているところがいいですね。皆さんレベルが高いので、見るだけでファッションセンスが磨かれているような気がします」(理工学部・1年男子)
「こんなかっこいいファッションの男性、どこかにいないかなと思いながら見ていますね。暇な時など時間を忘れて見てしまいます」(文学部・4年女子)

いまどきの男性のファッションが数多く見られるのは貴重です。男性がファッションを参考にするために見るだけではなく、女性がイケメンの男性を見るためにも使うというところも面白いですね。

【Streetsnap】http://streetsnap.jp/men/1

いかがでしたか? みなさんもこれらのサイトを参考に、ぜひおしゃれな青学生のイメージ向上に努めましょう!

文・青山学院大学経済学部3年 三浦久実

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催