【導入事例公開】「サッポロ生ビール黒ラベル」などを製造販売する「サッポロビール」が、電話代行サービス「fondesk」を導入 #Z世代Pick
こんにちは、リリースピッカーのなぎさです!今日は皆さんご存知のビール会社が始めた取り組みをご紹介します!
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労働力不足問題解決のリーディングカンパニーとして、複数のSaaSを展開する株式会社うるるが運営する電話代行サービス「fondesk」は、サッポロビール株式会社におけるサービス導入事例を公開したことをお知らせする。
「fondesk」を導入し、ワークライフバランスと生産性向上を実現
サッポロビールは、サッポログループの源流であるビール・酒類事業を担っており、日本国内の酒類事業だけでなく、海外では主にアメリカ・カナダ・ベトナムの拠点を通じてグローバルに酒類事業を展開している。
また、サッポロビールは「誰かの、いちばん星であれ」をビジョンに掲げ、「人」こそが会社にとってなによりの財産であると考え、働き方改革・ダイバーシティ推進・健康経営などを通じ、社員一人ひとりが、明るく楽しく前向きに働くことができる職場環境、風土づくりに取り組んでいる。
サッポロビール経理部では、コロナ禍でテレワークが中心になって以降、フレキシブルな勤務体制を整え、働き方改革を推進してきた。出社せずに外線電話対応を行い、取次時間を大幅に削減するなどの更なる業務効率化・生産性の向上が必要と考え、「fondesk」の導入に至った。
「fondesk」導入前の課題・要望
・電話当番のために誰かが必ず出社しなければならなかった
・電話の取り次ぎに時間がかかっていた
・電話に出ることで集中力が下がっていた
「fondesk」導入後の効果
・電話当番のために出社する必要がなくなった
・電話の取り次ぎにかかっていた時間が不要になった
・業務に一層集中できるようになった
<導入事例の詳細>
今後も「fondesk」は、様々なお客様にご利用いただけるようサービスの拡充にいっそう努めるとともに、「電話の鳴らないオフィス」「コア業務に集中できる環境」の提供を通し、企業の働き方改革に貢献してまいる。
■電話代行サービス「fondesk」について
1、シンプル・安心な料金体系
月50件までは、月額基本料金10,000円(税抜)。51件目以降は1件につき200円(税抜)でご利用いただける。
2、質の高い電話対応
「fondesk」を運営する株式会社うるるは、クラウドワーカーが約45万人登録する「シュフティ」も運営。クラウドワーカーの中から一定の採用基準をクリアしたスタッフが、電話対応をする。
3、即日利用開始が可能
手続き書類は不要。Webのみで手続き・決済が完了できて、約5分で利用開始できます。14日間の無料トライアルも実施中。
編集/なぎさ(学窓ラボメンバー)