【八天堂】農福連携による果実を使用する新ブランド『果実なくりーむパン』を新発売 #Z世代Pick
みなさんこんにちは!リリースピッカーのさーこです!クリームパンとジャムが一緒になったパンは見たことがありません。中にジャムが入っているのは面白いのでご紹介します!
⇒
冷凍食品やアイスクリームが“食べ放題”!一日のキャンセル待ちが最大8,000人超え「チン!するレストラン」が遂に関西初上陸! #Z世代PickPick
八天堂ファームは、農福連携の果実を加工し使用したスイーツパンの新ブランド『果実なくりーむパン』を新発売する。
第一弾は、岡山県で初めてノウフクJAS認証(※1)を2021年に取得された「おおもり農園」のいちごをジャムに加工し使用している。
「おおもり農園」のいちごジャムと、規格外流通となったいちごのジャムをブレンドし、たっぷり使用したSDGsも意識した商品。
2023年6月17日(土)より広島県内の八天堂店舗や催事にて販売を開始する。
今後、各地で農福連携によって生まれた果実でのシリーズ化も予定。
また、農福連携事業者に、八天堂ファームのオリジナルロゴを商品やサービスに使用し、販売いただけるライセンス事業の展開もはじめている。
全国で推進されている農福連携の取り組みの認知拡大と、「農福連携」に2次産業、3次産業を組み合わせた「商工農福連携」を確立することで、付加価値と持続可能な利益循環構造の構築の一助となれるよう今後も努めていく。
『果実なくりーむパン いちご』の特長
いちごが主役の商品となるよう、ジャムに加工する際の果肉感や甘酸っぱい味わいを大切に、試作を重ねた。
八天堂特製のくちどけの良いクリームとたっぷりのいちごジャムを2層仕立てにし、ふんわり柔らかな食感と、いちごジャムの甘酸っぱい爽やかな味わいをお楽しみいただける一品に仕上がった。
価格:1個 350円(税込)
販売:2023年6月17日(土)より広島県内の八天堂直営店舗および催事にて
(※1)ノウフクJASとは2019年に制定された日本農林規格で、正式名称は「障害者が生産行程に携わった食品の農林規格」という。
編集/武田さくら(学窓ラボメンバー)
⇒
冷凍食品やアイスクリームが“食べ放題”!一日のキャンセル待ちが最大8,000人超え「チン!するレストラン」が遂に関西初上陸! #Z世代PickPick