あじフライがお菓子になった!?おやつにもおつまみにも「ひとくちあじフライ」新発売 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
あじの旨みとサクサク食感の衣が楽しめるあじフライ。私は普段あじフライに醤油をかけますが、みなさんは何をかけますか。

今回はあじフライがそのままひとくちサイズになった商品をご紹介します。おやつやおつまみ、そしてあじフライを無性に食べたくなる時にぴったりです。

贅沢すぎるスイーツ!フルーツで彩る“ミルフィーユ仕立て” の限定パイが復活! #Z世代Pick

あじフライをそのままバキュームフライ製法でカラッと揚げておやつ感覚で楽しめる「ひとくちあじフライ」を、2023年3月1日(水)より、全国で発売。

《お惣菜のあじフライがお菓子に!おやつ感覚で食べられるあじフライ》
お惣菜をお菓子のように手軽に食べたい!そんな思いから開発した「天ぷらのお菓子シリーズ」は、「まるで天ぷらを食べているかのよう!」と好評を得ている。今回、新たな惣菜菓子として、あじフライをそのままバキュームフライ製法で揚げた、おやつ感覚で食べられる「ひとくちあじフライ」を発売する。
 
《実はお惣菜用のあじフライを使用》
「ひとくちあじフライ」は、本来食卓に並ぶ、油で揚げる前のあじフライを、ひとくちサイズにカットし、そのままバキュームフライ製法でじっくり低温で揚げたお菓子。あじの風味を残したサクサク食感で、あじフライによく合うこだわりのソース味に仕上げた。パッケージは見た目にもインパクトのあるデザインに仕上げました。食べてびっくりすること間違いなし!


《人気の惣菜菓子ラインナップ》
販売中の惣菜菓子「天ぷらの菓子シリーズ」はバキュームフライ製法でじっくり低温で揚げることで野菜の風味をそのまま残し、サクサク食感が楽しめるお菓子である。天ぷらを食べるように、塩味や風味豊かなだし醤油味、うま醤油味など素材ごとに合う味付けにしている。おやつのように食べられる惣菜菓子を楽しめる。


■商品概要
商品名       :ひとくちあじフライ
参考価格    :594円(税込) ※消費税8%
内容量       :52g
販売エリア  :全国スーパー・ドラッグストア
特徴          :バキュームフライ製法であじの風味を残して、カラっと揚げた。あじフライによく合うソース味がたまらない美味しさ。


■販売エリア
2023年3月1日(水)より全国のスーパー並びにドラッグストアで新しく発売する。
・店舗名:MDH Plus(楽天市場 MDホールディングス公式直営店)
・店舗名:MDH Box(Yahoo!ショッピング MDホールディングス公式直営店)
・店舗名:MDホールディングス オンラインショップ(MDホールディングス公式直営店)

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

贅沢すぎるスイーツ!フルーツで彩る“ミルフィーユ仕立て” の限定パイが復活! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催