乾燥や肌荒れなど、お肌のお悩みを持つ方に向けた高保湿オールインワンジェル「ヒルモイスチャー Premium」【医薬部外品】 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!化粧品を選ぶ際には配合成分も重視したいですよね。今回は、医薬品にも配合される成分が肌への潤いを促進する基礎化粧品をご紹介します。

「何杯でも」ライスおかわり無料!「ロースかつ 500円 SALE」開催 #Z世代Pick

医療用としても使用される「ヘパリン類似物質」を配合した、高保湿オールインワン「ヒルモイスチャー Premium」が発売。

ドラッグミック各店、ECサイトでご購入可能。

お客様の声を反映したオリジナル商品
「ヒルモイスチャー Premium」はドラッグストアを運営する株式会社ミック・ジャパンの自社オリジナル商品。

「安心して使用できるものがほしい」「家族で使える大容量のものがほしい」といった、店舗運営をしているからこそ気づけたお客様の声を反映した商品となる。

医薬品にも使用される成分で、お肌の荒れ・乾燥を防ぎ、うるおいを与える
乾燥や肌荒れなどお肌のお悩みを持つ方に向けた高保湿オールインワンジェル。

医薬品にも使用されるヘパリン類似物質や、グリチルリチン酸ジカリウムは、高い親水性と保湿性、抗炎症作用でお肌の潤いを保ち炎症を抑える働きがある。

【有効成分】
○ヘパリン類似物質配合
ヒアルロン酸や、セラミドより肌深くに浸透、保湿に優れた成分で『お肌が水分を持つ機能を改善』させる効果があり、うるおいの続く肌に
○抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム配合
赤みやヒリヒリなどの炎症を鎮めてくれる
○ヒアルロン酸、セラミド配合+スクワラン配合
ヘパリン類似物質だけでなく、プラスで保湿成分が2種類配合+肌のうるおいを守るスクワラン配合で、より保湿力が高い商品に
○低刺激
ヘパリン類似物質自体が肌に優しく低刺激。無香料、無着色、アルコールフリー
○医薬部外品
医薬品は症状が出ているときだけ使う物、毎日のスキンケアなら医薬部外品がおすすめ
○大容量+ジャータイプではなくポンプ式
顔だけでなく全身に使える大容量タイプ+片手でサッと使えるポンプタイプ
○ベタベタしないジェルタイプ
さらっと伸びのいいジェルで、使用後はベタベタしない

売上の一部を寄附させて頂く。
現在、株式会社ミック・ジャパンでは地域に根ざした企業としてドラッグストア、調剤薬局、ケアサービス、ライフサポーターの事業を展開しており、みなさまの暮らしと生活に寄り添う企業としてお役に立てるよう取り組んでいる。

そして今回、次世代を担う子供たちへの支援・貢献が非常に重要と考え、ヒルモイスチャーPremiumの売上の一部を、大阪府の「子ども輝く未来基金」と、全国で子どもの教育支援活動を行う東京都の認証を受けた認定NPO法人カタリバに寄付させていただく。

日本では7人に1人が子どもの貧困とされており、子どもの現在及び将来が生まれ育った環境によって左右されることのないよう、全ての子どもたちが前向きな気持ちで夢や希望を持つことのできる社会を構築していく支援を行っている両団体の支援活動に感銘を受け、売上の一部を寄付することが地域の子どもたちへの支援になると考えている。

◆子ども輝く未来基金
大阪府では、子どもたちが同じスタートラインに立ち、輝く未来に向かって進むことができるよう 「子ども輝く未来基金」を設置し、学習や様々な体験活動等への支援を行っている。

◆認定NPO法人カタリバ
どんな環境に生まれ育った10代も、未来を自らつくりだす意欲と創造性を育める社会を目指し、2001年から活動する教育NPO。

高校への出張授業プログラムから始まり、2011年の東日本大震災以降は子どもたちに
学びの場と居場所を提供するなど、社会の変化に応じてさまざまな教育活動に取り組んでいる。

株式会社ミックジャパンについて
株式会社ミック・ジャパンは、1974年に創業した、薬局・薬店の経営、 通所介護、通信販売を中心とした事業を行う企業。

「101%お客様目線で、心あるサービスをお届けする。」を経営理念とし、常に新しくお客様の満足と支持を得られるよう、目ざすところは100%ではなく「もうひとつお客様に喜んでいただく。」という気持ちを込めたサービスを提供する。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

「何杯でも」ライスおかわり無料!「ロースかつ 500円 SALE」開催 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催