雲のスイーツ?「見た目はふわふわ」なのに「食感はサクサク」の不思議で可愛い『モールン~雲のシャンティ』を提供するHallå Cakes and Biscuits/ハロ ケイクス&ビスケッツが沖縄に誕生 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!インスタ映えで且つおいしいスイーツは続々登場します。今回は、可愛らしい見た目からは想像できない新感覚スイーツをご紹介します。

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

Hallå Cakes and Biscuits(ハロ ケイクス&ビスケッツ)は、『10時と3時に軽く甘いものとコーヒーを楽しむ、スウェーデンの「FIKA」。

そんな「リラックス・タイムに食べたいおやつを提供するお店』をコンセプトに、2022年10月29(土)にオープンした。

雲のスイーツ?「見た目はふわふわ」なのに「食感はサクサク」の不思議で可愛い『モールン~雲のシャンティ』

お店の看板商品の一つでもある「moln」モールン~雲のシャンティ~。molnはスウェーデン語で「雲」の意味。メレンゲのふわっさくっとしたクッキーにほんのり甘いクリームを挟んだお菓子。

できたてをお召し上がりいただきたいため、ご注文いただいてからクリームを絞る。メレンゲの食感を保つため賞味期限は“2時間程”。

片手いっぱいの大きさ、一口では食べきれないボリューム、口に入れた瞬間軽やかにふわっと溶けるメレンゲクッキーとクリームとのバランスも抜群。

ハロ・バタービスケット

Hallåの店名が入ったハロ バタービスケット(Hallå Biscuits)。カソナード(フランスの赤砂糖)と、沖縄の黒糖、屋我地島の塩を使用した、Hallåの文字が入ったシンプルな雲の形のビスケットジャリッとした砂糖の食感を感じられる。

Hallåのバタービスケットはコーヒーや紅茶などと組み合わせてちょうどいいサイズ。Hallåの文字入りなのでちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

ハロ・ダブルチーズケーキ

ハロ ダブルチーズケーキ(Hallå double cheesecake)は、ベイクドチーズとレアチーズの2層仕立てのチーズケーキ。

沖縄市在住のパメラ・アンさんが作る濃厚ギリシャヨーグルトがアクセント。周りのショートブレッドでディップして食べる。

ハロおすすめの焼き菓子各種

その他にも沢山の焼き菓子とケーキをご用意。また、2022年12月23日〜25日まではHallåのモバイルオーダーサイトでXmasケーキの販売も行っている。

Xmas限定ケーキと焼菓子

店舗情報

Hallå Cakes and Biscuits(ハロ ケイクス&ビスケッツ)

所在地: 〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1 丁目3‒5
営業時間:11時~17時(無くなり次第終了)
定休日: 火曜日/時期により変動有り

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催