<紅茶の専門家監修!はちみつ×紅茶が手軽に楽しめる> ハルナ「THE 蜂蜜紅茶」500ml #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは! リリースピッカーの横塚です。大人気のはちみつ紅茶がペットボトルでも楽しめる商品をご紹介します。

「おいしさ」と「楽しさ」で皆さまの毎日に彩りを提供するハルナプロデュース株式会社は、ハルナ「THE 蜂蜜紅茶」500mlを、2022年9月27日(火)より発売。

「THE 蜂蜜紅茶」は、紅茶とはちみつの濃厚な香りと味わいを、手軽にPETボトルで楽しんでいただきたいという想いから開発をスタート。UKティーアカデミー日本校代表・スチュワード麻子氏監修の元、試作を重ね、はちみつに合う深みある味わいのウバ茶葉を使用し、上品な甘さのアカシアはちみつと、コクのあるレンゲはちみつをブレンドした。北海道産甜菜糖も加え、より深みある味わいに仕上げた、ほっと一息つきたいときにぴったりの紅茶飲料。

【商品特徴】
・ UKティーアカデミー日本校代表・スチュワード麻子氏監修

商品の試作段階からはちみつと紅茶の組み合わせや抽出条件、配合など、紅茶の専門家ならではのアドバイスをもらって商品化した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スチュワード麻子氏 プロフィール】

在英21年の間にティーテイスターとして研修後、英国と日本で紅茶スクール「Infuse Tea」を主宰。英国のUK Tea Academy講師、日本校代表。英国のお茶コンテスト審査員を務める。著書「英国スタイルで楽しむ紅茶」など。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
・ 上品なアカシアはちみつ&コクのあるレンゲはちみつ使用
紅茶と相性がよいと言われるアカシアはちみつの上品な香りと味わいに、よりコクをプラスするためにレンゲはちみつもブレンド。 
※はちみつを使用しているため、1歳未満の乳児には飲ませてはいけない。
 
・はちみつのコクと相性のよい、スリランカ産ウバ茶葉使用
はちみつのコクに負けない味わいのスリランカ産ウバ茶葉を使用。紅茶の抽出条件を何度も見直し、試作を重ね、はちみつと紅茶の味わいのベストバランスにこだわった。
 
・環境配慮資材使用
100%再生PET樹脂使用のリサイクルPETボトル、植物由来原料一部使用のバイオマスマーク対応フィルム・ボタニカルインキを使った、環境配慮も意識した商品。
 


 
■商品名:ハルナ「THE 蜂蜜紅茶」

はちみつに合う深みある味わいのウバ茶葉を使用し、上品な甘さのアカシアはちみつと、コクのあるレンゲはちみつをブレンド。紅茶とはちみつの濃厚な香りと味わいが楽しめる蜂蜜紅茶。
■容量:500ml ■発売日:2022年9月27日(火)
■販売店:コンビニエンスストア、スーパー、ネット通販等

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催