31「ポケモンブルーソーダ」とピカチュウアイスが人気沸騰!気になる味を実食レポート #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんです。

さまざまなコンテンツとのコラボによって注目を集めるサーティーワンアイスクリーム。近藤さんによると、7月21日より始まった「31ポケ夏!キャンペーン」のメニューの中には、およそ500円以下で飲めるクリームソーダがあるとのこと。

【ミニストップ】2時間待ちのチーズケーキ店とコラボ! 気になるその味は? #大学生トレンド

そこで今回は、ピカチュウをモチーフにした限定フレーバーのアイスクリームをトッピングした「ポケモン ブルーソーダ」について、気になる味わいをお届けします!

「31アイスクリーム ポケモンブルーソーダ」

胸を弾ませながら近所のサーティワンへ。店頭には、にっこり笑ったピカチュウとイーブイが描かれたポップが設置されています。筆者が訪れた店舗では、「ポケモンブルーソーダ」は470円。なお、サーティワンのメニュー価格は店舗によって異なるため、実際の販売価格は各店舗に確認しましょう。

ブルーソーダの上には好きなフレーバーのアイスをトッピング可能。店員さんにうかがったところ、アイスのサイズはスモールとのことでした。

今回選んだフレーバーは、キュートなピカチュウのチョコが入った「ピカチュウ ハッピーパーティー」。高い人気と原料調達の遅れで一部店舗で品切れとなっているレアなアイスクリームですが、無事に発見できました!

ちなみに、ソーダのカップにはイーブイの姿も。どちらを正面にして写真を撮ろうか悩むほど、2体ともかわいい…。

ピカチュウハッピーパーティーを食べてみた!

ピカチュウハッピーパーティーのベースは、りんごソルベとヨーグルト風味のフレーバーを合わせたアイスクリーム。ヨーグルトテイストのアイスのさわやかな甘味と、リンゴソルベのほどよい酸味によって絶妙な甘酸っぱさが生み出されています。めっちゃ美味しい…!!

ピカチュウのチョコレートには、顔までデザインされていました。しっかりした甘味とカリっとした食感が楽しいお菓子。ちょっと顔が欠けた個体もいたものの、それはそれで、話のタネになるかも?

とろっとしたブルーソーダも最高

ブルーソーダは、ほどよく溶けたアイスと混ざることでとろっとした舌ざわりに。シュワシュワの泡とまろやかな甘みのコラボレーション、最高です…。

ちなみに、「31ポケ夏!キャンペーン」では、ブルーソーダ以外にも、イーブイをイメージした限定フレーバーや、アイスケーキなども販売されています。

今回のコラボは8月31日までの期間限定。ポケモンやスイーツに目がない方は、ぜひサーティーワンに足を運んでみてはいかがでしょうか?

取材・文/てらこ
大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
マクドナルド、ドラえもんの「マックシェイク ラムネ」「チョコバナナパイ」を販売

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催