【可愛くて食べれない…!】ジェラピケカフェ、期間限定のパンダスイーツに癒された #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。

たびたび動物をモチーフにしたスイーツを販売している「ジェラート ピケ カフェ」。
現在開催中のパンダをモチーフにした期間限定のフェア「Hello!PANDA」がSNSで話題になっています。

昨年大好評だったパンダスイーツが帰ってきたということで、早速トレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんにレポートしてもらいました。

【世田谷公園】クリームではち切れそうな背徳感いっぱいのドーナツが最高だった #大学生トレンド

パンダの顔がちょこんと乗っかったスイーツにほのぼの

「ジェラート ピケ カフェ」の様子

今回は「ジェラート ピケ カフェ」ルミネ池袋店に行ってきました。店舗の前に到着すると、「Hello!PANDA」のメニューボードを発見。

パンダの表情がたまらない、映えそうなスイーツばかりです。早速3種類のスイーツを注文しました。

左から「パンダジェラート」、「パンダフロート」、「パンダクレープ」

なんとも言えない可愛らしい表情のパンダがちょこんと乗ったスイーツ、見ているだけで癒されます。可愛すぎて食べるのがもったいないですが、実際にどんな味なのか紹介していきます。

「パンダジェラート」

「パンダジェラート」(660円 ※テイクアウト650円)

ロイヤルブルボンジェラート(バニラ)とクーベルチュールを組み合わせたパンダジェラート。パンダの顔の首元にはたっぷりとココアビスケットが散りばめられていました。

まずは、顔パーツのチョコレートから食べてみると、ほろ苦くチョコレートの香りが口中に広がります。首元に散りばめられたココアビスケットとジェラートを一緒に食べると、甘さ控えめで歯応えのあるビスケットとバニラアイスは、食感も味わいもとても良い組み合わせでした。ワッフルコーンもサクサクで、最後の最後までジェラートを堪能することができました。

「パンダフロート」


「パンダフロート」(660円 ※テイクアウト650円)

オリジナルブレンドのグアテマラ産コーヒーにロイヤルブルボンジェラートを合わせた「パンダフロート」は、徐々に溶けるバニラアイスがブラックコーヒーと混ざり、ちょうど良い甘みになるので味変も楽しめます。ブラックコーヒーが苦手な人でも飲みやすいテイストでした。

「パンダクレープ」

「パンダクレープ」(980円 ※テイクアウト970円)

ガナッシュとバナナが包まれたチョコバナナクレープに、ロイヤルブルボンジェラートで作ったパンダが顔を覗かせたクレープ。出来たてで、ほんのりと温かいモチモチ系クレープ生地と冷たいアイスクリームの“ひやあつ”がクセになります。

少し固めの生クリームとのバランスよく、食べ進めるとバナナとチョコソースが出てくるので、味変みたいに2度楽しめます。
3つの中で1番甘みが強く、満足感がありました。

「Hello!PANDA」はベースがバニラアイスなので、子どもから大人まで幅広く楽しめそう。

味はもちろん、見ているだけで胸キュンなスイーツでした。「Hello!PANDA」は、6月23日まで開催中。見た目がキュートなパンダスイーツに癒されてみては?

文/Cathy
取材・大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
スタバ新作フラペチーノ「完熟メロン」はいつまで飲める? 価格・カロリーも紹介

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催