スタバ新作はアポロチョコ味!? 「ストロベリーフラペチーノ チョコレート ver.」実食レポ #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。

今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんです。

スターバックスでは、5月11日から新作商品「スターバックス ストロベリーフラペチーノ」を販売しています。ストロベリーとミルクの甘酸っぱい美味しさが楽しめる新作フラペチーノは、カスタムも色々楽しめそう。

そして5月20日からは、SNSで話題になっている「アポロ風カスタム」のように、チョコチップとチョコソースをプラスした「スターバックス ストロベリー フラペチーノ チョコレート ver.」も登場しました!今回は、新作の「チョコレート ver.」をレポートします。

スターバックスの「スターバックス ストロベリーフラペチーノ」は、真っ赤なイチゴの色が鮮やかなストロベリーソースと、ミルクを合わせたフラペチーノ

そのまま飲んでも美味しいのは間違いないですが、毎年いちごのフラペチーノが出るたびに、チョコソースとチョコレートチップを追加して「アポロチョコ味」のようにカスタマイズする楽しみ方がSNSで話題になっています。

10日間限定のレアなアポロ味のフラペチーノ

そして今年はその「アポロカスタム」が公式メニューに登場! 販売期間は5月20日から31日までのたった10日間と、ちょっとレアなフラペチーノです。

「スターバックス ストロベリーフラペチーノ チョコレート ver.」は、トールサイズのみで715円。生クリームにはチョコソースがかけられており、フラペチーノ部分はミルクとストロベリーソースにチョコチップが加わったマーブル模様になっています。

甘酸っぱいストロベリー味と、ちょっとビターなチョコの味が混ざると……これはアポロチョコ味! 

いちごとチョコはド定番の組み合わせなので、食べる前から「絶対に美味しい……」思っていましたが、期待を裏切らない美味しさ。なめらかなクリームやフラペチーノに、プチプチッとしたチョコチップの食感も楽しい~!

ちなみにカップの底の方にはストロベリーソースがたっぷり入っているので、ストローをぐっと奥までさすと、さらに甘酸っぱい味わいになりますよ!

公式メニューとしては、5月31日までしか頼めませんが、「スターバックス ストロベリーフラペチーノ」(660円)の販売期間中であれば、「チョコレートソース追加(+0円)」「チョコレートチップ追加(+55円)」と伝えればいつでも楽しめます。カスタムした金額も、「チョコレートver.」と同じ715円です。

取材・文/羽村よりこ
大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
【もう食べた?】セブン-イレブンでイタリア気分! 新作「イタリアンティラミス」「紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」が本格的すぎる!(マイナビニュース)

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催