★早稲田生必見★食事も遊びもなんでもOK! BIGBOX高田馬場駅前店の使えるお店3選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

★早稲田生必見★食事も遊びもなんでもOK! BIGBOX高田馬場駅前店の使えるお店3選

早稲田の学生が集う場所といえば高田馬場。その駅前にどーんとそびえるレジャー・スポーツ複合施設がBIGBOXです。ユニクロやearth music&ecology premium storeなどの服屋さんから、サーティーワンアイスクリームや居酒屋などの飲食店、ジムやフィットネスクラブまで、いろいろな施設が入っています。お買い物もご飯もスポーツも遊びも、ここに来れば全てできてしまいますね! 2013年10月にリニューアルされ、新しいお店も入りました。そんな高田馬場駅にあるBIGBOXで、早稲田生がよく使うお店&使えるお店を、筆者のおすすめの使い方と併せてご紹介します!

■いつでも誰とでも。使い方はあなた次第! 「自遊空間」
24時間営業、年中無休のインターネット・漫画カフェ。カラオケやコミック、インターネットにビリヤードもあります。一人で行っても友達と行っても楽しめる施設です。また、24時間営業なので、飲み会のあとに遊びに行くことも可能です。カラオケでストレス発散するもよし、漫画を読むもよし、部屋で寝るもよし。とにかく始発まで、好きなことをして時間を潰せます。しかもドリンク飲み放題! 有料ですが、シャワールームもあります。(1回420円)

※おすすめの使い方「サークルのオール合宿」
ファミリールームもあるので、大勢でも利用できます。夜を徹してとことん会議したい、明日までに原稿を作り上げたい、そんなサークル員の方は仲間と共に来てみてはいかがでしょうか。飽きたら漫画でも読んで気分転換しましょう!ファミリールームは10部屋あり、1部屋最大8名で使用できます。

■終電を逃しても大丈夫! 貧乏学生の大きな味方 「サイゼリヤ」
安くて美味しいイタリアンが食べられるファミリーレストラン。2014年3月20日に新しくBIGBOXにオープンしました。このサイゼリヤBIGBOX高田馬場店の最大の魅力は、なんといっても朝5:00まで営業していることです。高田馬場駅近くにあるマクドナルドは23:00までしか営業していません。そのため、今まで終電を逃した学生は、友達の家を探すか、高いお金を払ってカラオケなどに行くしかありませんでした。しかし、このサイゼリヤができたからにはもう安心です。10:00〜翌5:00まで営業しているので、終電を逃した貧乏学生たちには大きな味方となりますね。

※おすすめの使い方「メニュー表にある間違い探しを楽しむ」
サイゼリヤのキッズメニューに載っている間違い探し。子供のための遊びかと思ったら大間違いです。大人でも本当に見つけられない難問揃いなので、ぜひ全ての間違いを見つけられるまでチャレンジしてみてください。

■ちょっとした暇つぶしに。 「タイトーステーション」
都内最大の規模を誇るアミューズメントスペース。クレーンゲームからスロット、プリントシール機、ダーツなど各種ゲームが揃っています。待ち合わせまでの待ち時間に、電車の待ち時間に、空きコマに、ちょっとした空き時間を楽しく過ごせます。

※おすすめの使い方「デート前に一盛り上がり」
男の子にとっては女の子と2人で食事に行くときの空き時間にぴったりです。「予約した時間まで時間あるからダーツしようよ」と誘い、ダーツを教えながら勝負して盛り上がったり、カッコいいところを見せたりしましょう。
そして、最後にクレーンゲームでぬいぐるみをとってあげましょう。きっと女の子の心もキャッチできるはずです。


この他にもBIGBOXにはボーリングなどみんなで遊べる場所もあれば100円ショップなどの日常品を売っているお店もあります。近場で遊びたいなら、BIGBOXに行ってみてはいかがでしょうか。


文・モト

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催