14Tポイントが貯まる、使える!詳しくはコチラ

洋楽を聴いたことがない人に聴いてほしい洋楽入門曲10曲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りに登録

洋楽を聴いたことがない人に聴いてほしい洋楽入門曲10曲

英語がわからないから洋楽は聞かない!?そんなことを言っている方は人生損している!最近はテクノポップやボーカロイドなどが流行っていますが、やっぱり日本の曲だけにとどまっていちゃ良い音楽愛好家とは言えません!
特に学生には、洋楽に触れてほしい!学生の時って音楽から得られる感情がたくさんありますから、洋楽を聞いてさらに人生に良いものを見出だしてください!

【洋楽初心者にオススメの洋楽10選】
■Coldplay Viva La Vida
洋楽ツウなら知っている人も多い曲です!これを知っておくと洋楽好きには話が通じます。メタフォリカルな歌詞とストリングスなメロディが特徴的でさわやかなのにかっこいい!飽きずに何度も聴ける曲ですよ!

■Oasis Wonder wall
全米大ヒット曲で、シンプルなギターと力強い歌詞が特徴的。歌詞が、幅広い世界の共感を呼んだ曲です!オアシスは好き嫌いがあるので、好きな人に対しては受けが良いでしょう。興味のない人に対しては全く興味ないようですね。

■Bon jovi Livin` on Prayer
ボンジョビが好きな方にとってはもう定番曲!熱狂的なファンに対しては「知っていて当たり前」の曲です。結構古い曲ですが、今聞いてもかっこいい曲です!

■Simon & Garfunkel Bridge Over Troubled Water
古い曲ですが、シンプルなので時代を感じさせません!優しくささやくような歌が心地よく、勇気づけられます!古い曲が好きな方におすすめです!

■Michael Jackson Beat it
イントロがかっこいい曲!洋楽といえばマイケルですが、そんなに定番な曲ではないもののファンの多い曲です!

関連記事

関連キーワード

合わせて読みたい

おすすめの記事

記者プロフィール

Thumb e4bff9ea56a3d72c1832

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部です。失敗しないための「へぇ」なお役立ち情報から、知らなきゃ損なお得情報、日々のニュースやトレンド情報、「フフフ」と笑えるおもしろ情報まで1年365日お届けしていきます。

マイニュースを設定すれば、
気になる学校周辺のローカルな話題が見つかります!

設定はこちら


今日の学年別おすすめニュース

会員登録いただくとおすすめニュースをご覧いただけます。

ネタ・おもしろ・エンタメのキーワード