好きなことをあきらめない想いに胸がアツくなる!映画『小説の神様 君としか描けない物語』がついに10/2公開!!

がくまどエンタメ部

お気に入り!

あとで読む


最新作「medium 霊媒探偵城塚翡翠」で「このミステリーがすごい!2020年版」「2020本格ミステリー・ベスト10」「2019ベストブック」「2019 SRミステリーの会ベスト10」「第20回本格ミステリ大賞」の5冠を受賞した気鋭作家・相沢沙呼の感動No.1ベストセラー青春小説「小説の神様」が、ついに実写映画化!

原作は若者から圧倒的な支持を集める講談社タイガレーベルの「小説の神様」。夢を見失い、自身の才能と現実のギャップに悩み、傷つきながらも挑戦していく登場人物の姿がダイレクトに心に響く物語として、あっという間にSNSや書店員から話題が広まり、1年間で7刷が決まるほど人気を集めました。

高校生が好きなことをあきらめずに挑戦していく話は、将来を深く考え選択していく大学生にとっても響くものがあるかもしれません。

本作が、ついに10月2日(金)より全国公開となります!


本作は、ナイーブで売れない小説家・千谷一也と、秘密を抱えたドSな人気小説家・小余綾詩凪という何もかもが真逆の2人が、”一緒に大ベストセラーを生み出す”という共作ミッションに挑む青春ストーリー。

千谷一也(ちたに・いちや)役を演じるのは、EXILE/FANTASTICSのパフォーマーとして活躍する一方、『ママレード・ボーイ』、『センセイ君主』などに出演し俳優としても人気を集める佐藤大樹

小余綾詩凪(こゆるぎ・しいな)役を演じるのは、『銀魂』シリーズ、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『今日から俺は!!劇場版』をはじめ数々の話題作に出演し、幅広い役柄を演じる橋本環奈

同じ小説家なのにまるで正反対の2人が反発しながらも、お互いに足りないものを補い合い、挑戦し続ける姿を原作の雰囲気そのままに体現しています。

監督は『HiGH&LOW』シリーズや500本以上のMVを世に送り出してきた久保茂昭がつとめ、繊細でドラマチックな物語を、これまでにない瑞々しくビビットな映像演出で彩っています。

苦悩、努力、挑戦の先で、正反対の2人の「共作」はどうなっていくのか。そして、友情を超えて2人の間に生まれる絆の行方は―。
ドキドキハラハラ、ドラマチックなラストに胸が熱くなる!この秋、共感度&感動No.1の青春ストーリー。ぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。


作品情報




2人で1つのベストセラーを目指す!今年No.1の青春ストーリー!

中学生で作家デビューしたが、作品はSNSで酷評され、自分を見失った地味で売れない高校生
小説家・千谷一也。一方、同じクラスの人気者で、ヒット作を連発するドSな高校生小説家・小余綾詩凪。底辺作家と超人気作家、性格もクラスでの立ち位置もすべてが真逆の2人に、編集者から
下されたミッション――それは、2人で協力し、大ベストセラーを生み出すことだった!
ダメな男子とキラキラ女子、一見正反対な2人が、反発しながらも足りないものを補い合い、物語を一緒に作るうちに、一也は詩凪の誰にも言えない大きな秘密を知ってしまう――。友情を超えて近付く2人の距離。悩み傷つきながらも、好きなことをあきらめずに挑戦し続けた先で、2人が生み出す<物語>の行方は――?

ラスト、胸があつくなる。共感と感動No.1のファンタスティック青春ストーリー!


小説の神様 君としか描けない物語』10月2日(金)ロードショー


出演:佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)橋本環奈
佐藤流司 杏花 莉子 山本未來 片岡愛之助 和久井映見

配給:HIGH BROW CINEMA
©2020映画「小説の神様」製作委員会 

がくまどエンタメ部

がくまどエンタメ部

マイナビ学生の窓口のエンタメ垢です♪試写会・ジャパンプレミア・人気俳優さんのチェキプレゼントなどの情報も発信中。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催