【団体紹介】真剣さと楽しさのメリハリが魅力!法政大学多摩祭実行委員会「自主法政祭実行委員会多摩地区」スタッフ募集中!

学窓ラボ事務局

お気に入り!

あとで読む

法政大学には市ヶ谷キャンパス、多摩キャンパス、小金井キャンパスと3つのキャンパスがあり、それぞれのキャンパスで学園祭が開催されています。今回は、その中でも豊かな自然と充実した研究施設や学習環境が特徴の多摩キャンパスの学園祭実行委員会「自主法政祭実行委員会多摩地区」の魅力に迫ります!

普段どのような活動を行っていますか?

私たちは、法政大学多摩キャンパスで毎年10月に行われる学園祭を主催し、企画・運営を行っています。今年で73回目の学園祭になりますがより良い学園祭にしようと毎週金曜日に会議を行い意見を交わしています。また学園祭の企画・運営以外にも年に2回の合宿やバーベキューなどさまざまなレクリエーションも行っており、150人もの実行委員がとても楽しく活動しています。

メンバーの雰囲気を教えてください

多摩祭の成功に向けて真剣に議論を重ねたり、メンバー一丸となって学園祭の運営をしたりなど、やるときは本気でやり、遊ぶときは本気で遊ぶようなオンとオフのけじめがある雰囲気です。150人も所属しているのでさまざまな個性を持ったメンバーが集まっていて、とても楽しいですよ。

団体ならではの特徴や強み、目玉のイベントなどがあれば教えてください!

大学の学園祭という一万人規模の大きなイベントを自分たちの手で一から作るというのはなかなかできない経験で、非常に大きな強みです。

現在スタッフを募集中とのことですが、どんな人に来てもらいたいですか?

法政大学多摩キャンパスの学部に所属している人ならだれでも大歓迎です!

団体情報

人数と男女比:150人・男女比約1:1
メインの活動場所:法政大学多摩キャンパスEGGドーム4階スタジオ
活動頻度:毎週金曜日(長期休みの期間は隔週金曜日)

連絡先・最新情報

公式LINE:自主法政祭実行委員会多摩地区公式アカウント
Twitter:@tamafes
Instagram:@tamafes2

新歓情報

先日メンバーの正式募集もスタートし、5月15日には新入生対象のガイダンスも開催されるとのこと。興味のある人はSNSや公式LINEをチェック!

後記

社会と学生の橋渡しをする『学窓ラボ』は、これからも注目の部活やサークル・団体・もちろん個人で活躍する大学生にもスポットをあてて発信していきます!メディアを創る私たちと一緒に、学窓の「中の人」として活躍する大学生も募集中です。もちろん、部活やサークルとのかけもちも大歓迎!限りある学生生活の中で、新しい気づきやきっかけ、社会とのつながりや面白さ、視野や価値観などが広がる機会を提供できればうれしいです。気になった方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

学窓ラボメンバー募集中!

学窓ラボ事務局

学窓ラボ事務局

学窓ラボは、メディアを創る私たちと一緒に、学窓の中の人として活躍する仲間です。大学生によりリアルな情報をお届けするために、社会と学生の橋渡しをお願いします。この経験が、あなたのいまと未来の「きっかけ」になりますように。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催