映画館のカード会員になると受けられる特典はどんなの?

編集部:いとり
2020/03/18
学生トレンド
あとで読む

映画館によっては、カード会員になることでさまざまな優待サービスを受けられることがあります。例えば鑑賞料金が大幅に割引になったり、ポップコーンやドリンクが無料になったりと、お得なサービスが設けられているのです。

そこで今回は、大手映画館でカード会員になると受けられる「特典」をまとめてみました。

映画館のカード会員になると受けられる特典はどんなの?

シネマイレージ(TOHOシネマズ)

「シネマイレージ」は、『TOHOシネマズ』の会員サービスです。会員になることで以下のようなサービスが受けられます。

・シネマイレージ
本編上映時間1分=1マイルで換算してためていき、たまったマイルはギフトカードや試写会チケットと交換できます。ポップコーンやドリンクにも交換可能。

・スタンプラリー
TOHOシネマズで映画を6回見ると1回分の映画鑑賞が無料になります。ポイントの有効期間は鑑賞した日から2年間と長いので、そこまで頻繁に映画を見ないという人でも活用しやすいサービスです。

・シネマイレージデイ
毎週火曜日が会員を対象としたサービスデーになっており、一律1,400円で映画が楽しめます。一般料金1,800円より400円もお得です。
※特別上映は対象外

他にも、早期チケット購入や鑑賞履歴の保存といったサービスもあります。

入会金:500円
有効期限:1年間
更新料:300円
※クレジット機能なしの場合

https://www.tohotheater.jp/cinemileage/index.html

クラブスパイス(ユナイテッド・シネマ)

『ユナイテッド・シネマグループ』のメンバーズカードが「クラブスパイス」です。会員になることで受けられる主なサービスは以下のとおりです。

・会員デー
ユナイテッド・シネマでは毎週金曜日を会員デーにしており、会員なら1,100円で映画を鑑賞することができます。一般料金から800円も安い料金なのが魅力。

・割引サービス
会員なら、毎週金曜日の会員デー以外も割引が受けられます。一般料金は300円引きの1,500円、大学生なら100円引きの1,400円になります。他の割引とは併用できないので、その点は注意してください。

・ポイントサービス
1本鑑賞するごとに1ポイントが付与されます。2ポイントで1,000円で鑑賞できるチケット、6ポイントで映画1本を無料で見られるチケットと交換できます。
※2ポイントの交換はメルアド登録とメルマガ受信が条件

映画好きには欠かせない鑑賞履歴の確認サービスもあります。カード更新時に1,000円で映画が楽しめるクーポンか、500円分の売店クーポンのいずれかが受け取れます。

入会金:500円
有効期限:1年間
更新料:500円
https://www.unitedcinemas.jp/spice/index.html

TCGメンバーズ(テアトルシネマグループなど)

『テアトルシネマグループ』『角川シネマ』『シネマート』『シネスイッチ銀座』で利用可能なメンバーズカードです。会員になることで、以下の3つの特典が受けられます。

・いつでも鑑賞料金が1,300円
会員になることで関連映画館での上映作品をいつでも1,300円で見られます。常時割引サービスの中でも割引額が大きいのが魅力です。

・サービスデーは鑑賞料金が1,100円
毎週火曜日と木曜日は1,100円の会員料金で映画が見られます。他の大手シネコンのサービスデーは週に1日だけですが、こちらは2日あるのでスケジュールが合わせやすいでしょう。

・割引優待券がもらえる
入会時に1,100円で鑑賞できる割引優待券をもらえます。入会当日から使うことができるのも特徴です。

入会金:1,100円
有効期限:1年間
https://ttcg.jp/member/
※更新はなく再度入会という形になります

SMT Members(松竹マルチプレックスシアターズ)

全国の『MOVIX』や東京都内にある『新宿ピカデリー』『丸の内ピカデリー』で利用可能なカードです。入会特典は以下になります。

・ポイントサービス
1本有料で鑑賞するごとに10ポイントが付与され、6回有料鑑賞して60ポイントためると、1本分の無料鑑賞ーポンと交換できます。

・リピーター割引
有料鑑賞1回で、次回の購入時に使える割引クーポンがもらえます。クーポンを利用すると、劇場購入の場合は鑑賞料金が1,300円、ネット購入の場合は1,200円になります。

・誕生日クーポン
登録した誕生日に、好きな映画を1,000円で見られるクーポンがもらえます。他の割引とは併用できないので注意しましょう。

ほかにも、会員限定のサービスデーや試写会・出演俳優の登壇イベントへの招待、一般発売より先にインターネットチケット購入できる等のサービスもあります。

入会金:無料(カード入会の場合は発行手数料100円が必要)
ポイント有効期限:6カ月(期限内に有料チケット購入で再度6カ月延長)
https://www.smt-cinema.com/members/


大手シネコンのカード会員特典をご紹介しました。サービス内容が充実している、割引率が大きい、サービスデーが週に2日あるなど、それぞれに特徴が異なります。

平日に映画を見に行く余裕があるのなら、週にサービスデーが2日ある「TCGメンバーズカード」、とにかく映画を見に行くことが多いのなら、マイルがたまる「シネマイレージ」がいいですね。
年会費と割引価格のバランスを考えるのなら、「クラブスパイス」がいいでしょう。入会金を抑えるなら「SMT Members」ですね。いずれにしてもお得な特典がいっぱいなので、映画好きでなくてもお薦めですよ。

(中田ボンベ@dcp)

もっと映画&ドラマの
コラムを読む!


関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催