『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のあらすじとみどころ #チヤキのおこもりシネマ 【番外編】

チヤキ

お気に入り!

あとで読む

映画『勝手にふるえてろ』のみどころ

こんにちは!
今回の「チヤキのおこもりシネマ」は番外編! ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語を取り上げます。

公開が初夏に延期になった本作ですが、とってもすてきな作品なのでぜひ公開された際は映画館に足を運んでみてください♪


『レディ・バード』の監督&主演タッグでアカデミー賞衣装デザイン賞も受賞した注目作です!
主演のシアーシャ・ローナンほか、エマ・ワトソン、ティモシー・シャラメ、ローラ・ダーン、メリル・ストリープ、『ミッドサマー』で注目を集めたフローレンス・ピューなど脇を固める俳優陣も豪華なんです♪

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のみどころ

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のみどころ

みどころ1.自分らしく生きるジョーたちの葛藤と強さに心打たれる!

アーティストとして生きる主人公だけでなく結婚を夢見る女性などさまざまな生き方が描かれていて、思わず自分を重ねて観てしまいます。

みどころ2.個性豊かな4人姉妹の愛情

特技や性格がちがいケンカもする4人だけど、とっても仲良しなのが伝わってきて掛け合いもおもしろいです。服や髪形もかわいい!

みどころ3.迫力満点な小説執筆シーン

個人的にはここを推したい! 一心不乱に書き上げるシーンは迫力すらありました。同じく本ができるシーンも音がいいいです。


映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のみどころまとめ

「女性に作家は無理、金持ちと結婚するのが幸せ」そんな考えが普通の時代に小説家を目指すジョー。現代でも女性だと特に仕事と結婚の両立が話題になったりしますが、19世紀だとなおさら強い意志が必要だったのではないかと想定しながら観ました。

しかしコミカルなセリフも多く、明るいキャラクターやきれいな背景で重い感じも全くなく清々しく前向きになれる作品です!
出版社のおじさんとジョーのやり取りが個人的に好きです。

ティモシー・シャラメはじめ男性陣もハンサムで素敵! ジョーとは対照的だけど「母や妻になりたい」という姉メグ(エマ・ワトソン)の夢も尊重されていたところもよかったです。


『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の公開日時は現在未定ですが、映像もキャストもすばらしく、自分の人生について考えさせられる非常におもしろい作品なので、ぜひ公開された際には観てみてほしいなと思います♪


★『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』作品情報
ジョーはマーチ家の個性豊かな四姉妹の次女。情熱家で、自分を曲げられないため周りとぶつかりながら、小説家を目指して執筆に励む日々。控えめで美しい姉メグを慕い、姉には女優の才能があると信じるが、メグが望むのは幸せな結婚だ。また心優しい妹ベスを我が子のように溺愛するも、彼女が立ち向かうのは、病という大きな壁。そしてジョーとケンカの絶えない妹エイミーは、彼女の信じる形で、家族の幸せを追い求めていた。 }共に夢を追い、輝かしい少女時代を過ごした4人。そして大人になるにつれ向き合う現実は、時に厳しく、それぞれの物語を生み出していく。小説家になることが全てだったジョーが、幼馴染のローリーのプロポーズを断ることで、孤独の意味を知ったように─。自分らしく生きることを願う4人の選択と決意が描く、4つの物語。


『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』2020年初夏 公開
監督・脚本:グレタ・ガーウィグ(『レディ・バード』) 
原作:ルイーザ・メイ・オルコット
出演:シアーシャ・ローナン、ティモシー・シャラメ、フローレンス・ピュー、エリザ・スカンレン、エマ・ワトソン、ローラ・ダーン、メリル・ストリープ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
>>公式サイト

▼チヤキさんの連載をもっと見る!

チヤキのおこもりシネマ
バックナンバー

チヤキ

チヤキ

イラストレーター。サメとからあげと人が少ない時間帯のカフェと、後は寝るだけってなった時が好きです。
Twitter:@chackiin 
instagram:@_chakichaki/

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催