今こそ、東京のシンボルに登ろう!! #大学生の社会見学

編集部:ゆう

お気に入り!

あとで読む

今こそ、東京のシンボルに登ろう!!#大人の社会見学


漫画家のカエルDXが大学生に贈る、社会見学レポート連載です!! 未知の世界に突撃して一緒に"あたらしい働き方"を発見しよう!!

みなさん、東京タワーって行ったことありますか?

自分は東京に住み始めて3年くらいなのですが、実は東京タワーに行ったことがないんです。東京タワーに実際に行ってきました!! 


今こそ、東京のシンボルに登ろう!!#大人の社会見学

今こそ、東京のシンボルに登ろう!!#大人の社会見学

今こそ、東京のシンボルに登ろう!!#大人の社会見学

今こそ、東京のシンボルに登ろう!!#大人の社会見学

夜の東京タワー、めっちゃお洒落です。

振り返りとオフショット

初めての東京タワーでした!!

個人的に夕日とビル群が美しく、「東京はたくさんの人がいるんだなぁ」と当たり前のことを呑気に考えていました...…。

ここからは漫画に入りきらなかった写真をちょっとだけお届け!

東京タワー

昼間の東京タワー。赤と白のカラーリングがとてもきれいです。

60年以上前に作られたこともあり、現代でもその風格を保っています。

エレベーター

実はこのエレベーターも近年リニューアルしたそう。内装も凝ってます。

夕景

自分が行ったときは夕方だったので、日の入りを見ることができました。
暗くなっていく東京……エモーショナルじゃありませんか?

また、漫画内では東京の景色やタワー大神宮、鏡張りのインテリアなどを紹介しましたが、他にも見所が沢山……!!

蓄光石のエリア

夜に光る蓄光石のエリアや……

錯覚する絨毯

高低差があるように錯覚する絨毯など、ギミック盛りだくさんです!

紹介し切れませんでしたが、ウェルカムドリンクや音声ガイド、ギャラリーやさらに高いところまでいけるトップデッキなどもあるので是非その目で確かめて見てください!
(トップデッキは特に見所いっぱいですよ…!!)

また、漫画内でも触れていますが、東京タワー広報の岡田さんの「100年続くシンボルにしたい」「まだ訪れたことのない人にも是非きてほしい」という想いが内装やサービスからひしひしと感じることができました。

東京タワー

東京タワー

そしてこの2枚は階段をおりてきた後に撮影したお気に入りの2枚。

オレンジと青のコンストラストがきれいじゃありませんか? 待ち受けにしようかな。

カエルDX

そして最後は地上で記念撮影。
もっと楽しそうにしろよ……。

終わりに

以上、初めての東京タワーでした!!

個人的に、スカイツリーと全く違う魅力を味わうことができたので大満足でした。東京にいらした際は、是非!!

東京タワー HP
https://www.tokyotower.co.jp


取材/原稿/漫画 
カエルDX(@kaeru_dx)


WEB漫画家・カエルDX

自身をカエルのキャラクター「カエルDX」に投影したレポート漫画を描く、秒で何にでもハマってしまうオタクである。LINEスタンプ「カエルDX」とブログ「カエルDXのオタ活日記」もよろしく!

編集部:ゆう

編集部:ゆう

学生に「一歩踏み出す勇気」を持っていただけるような記事を届けたいです。

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催