満足度100%超!かっこよくて感動して泣ける映画!『サヨナラまでの30分』がくまど会員独占試写会レポ

がくまどエンタメ部

お気に入り!

あとで読む

確かな演技力で話題作への出演が絶えない俳優・新田真剣佑と、ダンスロックバンド「DISH//」のVo.&Gt.としても幅広い活躍をみせる北村匠海のW主演でおくる、完全オリジナル映画『サヨナラまでの30分』が1月24日(金)に公開されます。 “限りある今”を駆け抜ける、注目の青春音楽ラブストーリー!

「お前だけなんだよ、俺が見えてんの。お願い、ちょっと体貸して。」

【STORY】

『アキが遺したカセットテープを再生する30分間、2人は1つの体をシェアする。
メジャーデビューを目前に解散したバンド「ECHOLL」。1年後のある日、突然見知らぬ大学生・颯太が現れ、メンバーのヤマケン、重田、森そしてカナに再結成を迫る。――実は颯太の中身は、1年前に死んだボーカルのアキだった!偶然拾ったアキのカセットテープを颯太が再生する30分だけ、2人は入れ替わり、1つの体を共有していく。人づきあいが苦手な颯太と、「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖のポジティブなアキ。ひとりで音楽を作っていた颯太も、次第にアキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知り打ち解けていくが、「ECHOLL」を去ったアキの恋人・カナだけは戻ってこない。カナに再び音楽を始めてもらうため、最高の1曲を作り上げようとする2人。一方カセットテープに異変がおき、アキと颯太の入れ替われる時間は短くなっていくー。』

今回、がくまどエンタメ部では本作の公開に先駆け独占試写会を開催! 一足早く映画を鑑賞した大学生のみなさんに、映画『サヨナラまでの30分』の感想を聞いてみました。

かっこよくて、感動して、泣けて、切ない。爽やかな青春映画!

作品を観た大学生47名に、映画の感想で当てはまるものを選んでもらいました(複数回答)。「感動した」、「かっこよかった」が同数で1位という結果でした。

同率1位 感動した 32票

同率1位 かっこよかった 32票

3位 泣けた 29票

4位 切なかった 28票

5位 面白かった 20票

印象に残ったシーンで最も多かったのは、「フェスのシーン」でした。アキと颯太が歌っている姿がかっこいい!という回答や、めちゃめちゃ感動した、鳥肌が立った、という感想がありました。「アキと颯太の歌唱シーン」が心に響いた、という回答も多数。劇中バンドECHOLL(エコール)の曲を通じて、アキと颯太の想いが学生に伝わり、共感を呼んだのかもしれません。

音楽の大切さを知ることができる映画!

本作では、実に6曲も制作されたオリジナル楽曲にも大変注目です。ストーリーと完全にシンクロした楽曲たちが、それぞれの場面での感情をより際立たせる重要な柱として奏でられています。

・音楽の大切さを改めて知ることができるいい映画です! (匿名/女性/18歳)

・映画に出てくる曲がいい (匿名/女性/19歳)

・北村匠海さんのすごさを思い知らされる2時間 (匿名/女性/19歳)

満足度&オススメ度100%超! 大切な友達と観たい映画!

映画の満足度は平均102%(120%中)、同じくオススメ度は105%と、とても高い結果に!誰にオススメしたいですか?という質問では、「友達」が最も多い回答でした。青春の、限りあるからこそ大切な時間。大学生のみなさんにとって、一緒に過ごす仲間の大切さに気付くことができる映画だったようです。

・大切な人と観てほしい (聖母/女性/18歳)

・今この一瞬を大切にすることの素晴らしさを教えてくれる映画 (まこ/女性/19歳)

・後悔しないように何かを全力でやろうと思える!あとキャストがみんなかっこいい(Yurika/女性/18歳)

・感動!友情! (るか/女性/19歳)

この冬注目の青春音楽ラブストーリー。大切な人とぜひ映画館へ足を運んでみてください!

映画『サヨナラまでの30分』1月24日(金)全国ロードショー

新田真剣佑 北村匠海
久保田紗友 葉山奨之 上杉柊平 清原 翔
牧瀬里穂 筒井道隆 / 松重豊

制作・配給:アスミック・エース
©2020『サヨナラまでの30分』製作委員会
公式サイト:http//www.sayonara-30min.com
公式インスタ:https://www.instagram.com/sayonara_30min/
公式twitter:@sayonara_30min

がくまどエンタメ部

がくまどエンタメ部

マイナビ学生の窓口のエンタメ垢です♪試写会・ジャパンプレミア・人気俳優さんのチェキプレゼントなどの情報も発信中。

関連記事

「その他」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催