もうすぐクリスマス!ムード満点な街に乗り込んできた #大学生の社会見学

編集:ナベ子

お気に入り!

あとで読む


WEB漫画家のカエルDXが大学生に贈る、企業見学レポート連載です!!様々な企業に突撃して返り討ちに合う所存にございます。企業の知られざる一面や、想像もしなかった"あたらしい働き方"が見つかるかも…?

もうすぐクリスマスですね・・・

年末に向けて活気付く街.....そう、クリスマスがそこまで来ています(恐怖)。
そんなクリスマスに怯えている中、陽キャ集団マイナビの指示で何故かクリスマスのイルミネーションを見に行くことに.....いったいどうなっちゃうの〜!?

是非、大切な人と見に行ってください....................................。


振り返りと解説

訪れたのは東京ミッドタウン!!

今回は毎年進化していく「MIDTOWN CHRISTMAS2019」を取材させてもらいました。

「インフィニティサンタ」
鏡の世界で無限にも見えるサンタクロース...
不思議な写真も撮れるため、インスタ映え間違いなし!?
※インフィニティサンタは12月22日(日)までの公開となります。

サンタさんいっぱい!!

サンタクロースに囲まれて驚きで立ち尽くしたカエルDX。

約1800体のサンタクロースも凄いですが、天井から降り注ぐシャワーもとても綺麗。

館内各地にお出かけしているという「気まぐれサンタ」を探すというお楽しみも!!

雪をイメージした装飾も凝っていて綺麗。

「クリスマスマーケット」
ここでは実際にクリスマスグッズを購入することができます。
僕は意外とこういうのが好きです.......(照れ)

そして、日がくれた頃合いに屋外の芝生広場へ....

プロモーション担当の手塚さん
「年間通しての一大企画で調整ごとも多く大変なプロモーションではありますが、実際に訪れてくださった方々の反応を見ると報われます」と語る。
イルミネーションを見て喜ぶ来場者を見て微笑んでいました!

「スターライトガーデン2019」
芝生広場を活かして宇宙空間を表現しているスターライトガーデンは、東京都心のイルミネーションの代表格として長く愛されています。去年から体験型の施策をしているそうで、2種類のしゃぼん玉が舞う「しゃぼん玉イルミネーション」が楽しめます!特に弾けた瞬間スモークになる「スモークしゃぼん」は必見です。(起毛手袋なら手のひらに乗せられるらしい)

※しゃぼん玉イルミネーションは12月18日(水)までの公開となります。

ぱっと見、完全に宇宙です。
イルミネーション自体がストーリー仕立てになっており、星雲の誕生やブラックホールに飲み込まれる光を再現しているとか.....。

左手に写っているのがミッドタウン。
レストランで食事しながら楽しむこともできる。

「ツリーイルミネーション」
温もりのある光が綺麗なエリア。多くの歩行者で賑わっていました。

こちらは本物のモミの木を利用したクリスマスツリー 。
なんていうか....こう.....本物はあったけぇ....!!

「スターライトロード」
緩やかなカーブを描く光の道がとても美しいです。
また、写真には写っていませんが奥に東京タワーも見えます

他にも様々な見所があるので是非実際に訪れてみてください!!

終わりに

正直、陰キャでもイルミネーションを楽しむことができました。
今年ももう終わりが近づいていますが、イベントを一つ一つ楽しんで行きたいですね!!

今年はサンタさんに何もらおっかな〜〜〜〜〜〜


TOKYO MIDTOWN HP
https://www.tokyo-midtown.com/...


取材/原稿/漫画 
カエルDX(@kaeru_dx)


WEB漫画家・カエルDX

自身をカエルのキャラクター「カエルDX」に投影したレポート漫画を描く、秒で何にでもハマってしまうオタクである。LINEスタンプ「カエルDX」とブログ「カエルDXのオタ活日記」もよろしく!

編集:ナベ子

編集:ナベ子

生まれは北海道、学生時代は主に研究と剣道に捧げてました。最近は妖怪が好きです。
好奇心で人生をもっと豊かに!をテーマに日常/非日常のアレコレを題材にした記事をメインで担当してます。

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催