【クラウドファンディングに挑戦中!】立教大学D-mcによる日本最大級のダンス公演『BRAVE』【学生記者】

学窓ラボ事務局

お気に入り!

あとで読む

日本最大級のインカレダンスサークル「立教大学D-mc」とは?

こんにちは!立教大学D-mcです。D-mcは今年で創設26年目を迎え、総サークル員数が約500人にも及ぶ、日本最大級のインカレダンスサークルです。3年生が24代目、2年生が25代目、1年生が26代目となり、初心者から世界レベルまでさまざまな環境の学生ダンサーが在籍しています。

年間を通して、全国大会の出場や、新入生歓迎イベント、他サークルとの合同イベントやコンテスト、学園祭の出演など数多くの活動をする中、来月12月にはD-mcが年間で最も力を入れている単独公演が行われます。

最多来場者数3472名!D-mcの単独公演とは?

数あるイベントの中でも最も力を入れているのが、毎年12月に行われる単独公演です。昨年の『DREAM』公演では、過去最多の3472人の方にご来場いただき、たくさんの方から高い評価と温かいお言葉をいただきました。

単独公演は3年生の引退公演でもあり、ダンスだけではなく、映像やストーリー、舞台セット、照明、特殊効果、さらには衣装など細部まで演出にこだわり、多くの時間をかけ、高い完成度を追求しています。

今年の公演テーマは『BRAVE』

“BRAVE、あなたは一歩を踏み出す『勇気』がありますか。”

何をするにも、一歩が大切です。大学に入ることを選んだり、会社に勤めることを選んだり、生活の中で、人は色々な選択を迫られるときがきます。何気ない小さな一歩も、人生を変えるような大きな一歩もあります。

さまざまな選択肢がある中で、私たちはD-mcにいることを選びました。最後まで、D-mcというこの場所で、仲間とダンスをすることを選択しました。昔の私たちにとっては、何気ない当たり前の一歩だったかもしれません。でも、その一歩は、家族や友達など周りの存在があったからできた、大きな一歩であるということを、この3年間で実感しました。

周りの存在があってこそ勇気を持つことができる。勇気を持つことができれば、一歩を踏み出すことが出来る。当たり前すぎて忘れてしまうような一歩の大切さを、老若男女問わず、公演を観に来てくださるすべての人に届けたい!そんな思いをこの公演に込めています。

クラウドファンディングへの挑戦

私たちD-mcの公演には、衣装、照明、特殊効果、舞台セット、映像、小道具、会場、練習施設など、公演を作り上げるにあたって約3000万円もの費用がかかり、みなさまがD-mcの活動を応援してくださっているからこそ、この公演が成り立っています。

クラウドファンディングで支援していただいた資金は、衣装、照明、特殊効果の費用に使わせていただきます。これらの演出は『BRAVE』公演で私たちの思いを伝える上で大変重要なものとなります。

現在、11月21日時点(残り11日)で目標金額500,000円に対して、245,000円。本プロジェクトは目標金額を達成した場合のみ支援金を受け取ることができるAllorNothing型のため、まだまだみなさまのご支援が必要です。

このプロジェクトを成功させ、より多くの方に私たちD-mcが本気でダンスに取り組んでいる姿や活動を広く知って頂きたいです。そして、支援してくださった皆様、BRAVE公演を観に来てくださったお客様に一歩を踏み出す勇気を感じることができるような素晴らしい公演を作り上げることを、必ず約束します。

どうか、みなさまからの温かいご支援、よろしくお願いいたします!

立教大学D-mc メンバー一同

D-mcのクラウドファンディングをチェック!

『BRAVE』公演詳細

場所:戸田市文化会館
〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田4丁目8−1

日時
2019年12月13日 開場18:00 開演18:30
12月14日 開場11:00 開演11:30
12月14日 開場16:00 開演16:30

立教D-mc最新の情報はこちらのSNSから

【Twitter】@Rikkyo_d_mc
【Instagram】dmcrikkyo
【Facebook】立教大学 D-mc

D-mcのクラウドファンディングをチェック!

文・立教大学D-mc

学窓ラボ事務局

学窓ラボ事務局

学窓ラボは、メディアを創る私たちと一緒に、学窓の中の人として活躍する仲間です。大学生によりリアルな情報をお届けするために、社会と学生の橋渡しをお願いします。この経験が、あなたのいまと未来の「きっかけ」になりますように。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催