【本選】ほっとけない学生芸人GP決勝進出者結果発表! 審査員シードは誰の手に!?

編集部:すい

お気に入り!

あとで読む

こんにちは、ほっとけない学生芸人GP運営です!

9月11月(月)からスタートした『ほっとけない学生芸人GP本選』の投票。昨日無事終了いたしました。エントリーした学生芸人のみなさんも、毎日コツコツ投票していたみなさんもお疲れさまでした。ここでは、各ユニットが獲得した得票数ネタ動画の完全視聴率ポイントを加えた「最終ランキング」と、審査員が選出した「シード枠」の結果発表を行います。ダークホースばかりのシード枠、注目ですよ☆

 まずは、60位~5位を発表!

今回、投票期間26日間で

総投票数は6,795票!!!!

1日1票しか投票できないにも関わらず、みなさんコツコツご投票ありがとうございました!

今年の本選は、単純な得票数だけで最終順位が決定するわけではありませんでした。最終順位は、下記の方法で算出することになっています。

ウェブ投票の得票数

動画の完全視聴率ポイント
※ネタ動画を最後までみた人がどのくらいの割合いたか
というのをはかる指標。1%を1ポイントとして加算。

つまり、今現在で投票サイトの得票数が1位の組も、最終順位が1位になるとは限らないということ! 

完全視聴率はこんなかんじで、YouTubeのアカウントから運営側のみ確認することができます!この場合は31.0%なので、31pt加算されるというわけです。

もしかしたら、このポイントでどんでん返しがあるかもしれません。さっそく最終順位の発表に移りたいと思います。ウェブでの得票数と完全視聴率を足し合わせた、総合得点のランキングです。60位~5位まで一気にご覧ください!!!!

60

52

44

36

21

13
※小数点以下四捨五入
※完全視聴率は、視聴者が巻き戻して複数回視聴した場合などは100%を超える場合もあります。

みなさん本当にお疲れさまでした! 運営は、すべての組の動画をチェックしたのでわかるのですが、一人ひとり個性あふれるネタばかりで、「ほっとけない」という意味では全組が優勝の気持ちです。今回の大会では決勝進出が叶いませんでしたが、今後も様々な場で活躍していけるはずです!!!!(運営が保証します)

 進出決定の4組は……

大変長らくお待たせ致しました。ここからが、ウェブ投票+完全視聴率で決勝進出のきっぷを手に入れた上位4組です!

おめでとうございます! 毎日毎日、みなさんへ投票を呼びかけていたことと思います。地道な努力が実を結びましたね。決勝ライブでみなさんとお会いできることを楽しみにしております♪

 気になる審査員選出のシード枠!

ここからが本当のシークレット情報! 審査員のシード枠の発表です。前置きは短く、とにかく結果をどうぞご確認ください!

「え! 自分たちが!?」と思った組もいるかもしれません。これがほっとけない学生芸人GPシード枠の醍醐味です。決勝を目前に、審査員がすでに「ほっとけない」と感じているダークホースの6組。決勝ライブ当日も、どんなネタで挑んでくるのか楽しみにしています。

 決勝ライブもお楽しみに!

最後に、決勝ライブについて少しだけご紹介しておきます。審査員はご存知の通り、この6名が務めてくださいます。

当日審査員同士の化学反応や、それぞれが思う「審査基準:ほっとけない」とはどういうことなのか、コメントが今から楽しみですね♪

MCには、今人気急上昇中のお笑いコンビGパンパンダから一平さんと……
昨年の「ほっとけない学生芸人GP」で決勝進出も果たしたわたあめりなさんが、プロ芸人になって戻ってきました! 実は同じ高校出身という2人の掛け合いにも注目です。

最後に……
あらためてエントリーしてくださった62組の学生芸人のみなさん、本当にありがとうございました! 時間があれば、ぜひ決勝ライブの会場に見に来てくださいね。そしてまた次回、ほっとけない学生芸人GPが開催された際には、また新たなネタでチャレンジしていただければうれしいです。運営一同みなさんの今後の活躍、心より楽しみにしております。

それでは、10/25(金)会場でみなさまにお会いできることを楽しみにしております!

文・編集:ほっとけない学生芸人GP運営

※画像内「アバンチュール」の得票数の表示に誤りがありました。お詫びして訂正させていただきます。なお、順位につきましては変動ございません。申し訳ございませんでした。(2019年10月8日18:40現在)

決勝ライブ チケット発売中日付:10/25(金)
場所:東京カルチャーカルチャー(渋谷駅A13番出口すぐ)
アクセス

・大喜利(昼の部)
11:30開場→12:00開演
審査員:R藤本/ナイチンゲールダンス中野/Gパンパンダ星野/XXCLUB大島/サツマカワRPG/ひみつスナイパー健 仁木/ママタルト檜原/寺田寛明
MC:さすらいラビー
(敬称略・順不同)
大喜利観覧チケット購入はこちら

・本選(夜の部)
16:00開場→16:30開演
審査員:アルコ&ピース平子/スーパーマラドーナ田中/ゆにばーす川瀬名人/K-PRO代表・児島気奈/スラッシュパイル代表・片山勝三/SKE48須田亜香里
MC:Gパンパンダ一平/たまゆら学園わたあめりな
(敬称略・順不同)
本選観覧チケット購入はこちら

※ともに1500円(ドリンク代込・税込)
※各部門ごとにチケットが必要です。買い間違いにご注意下さい。

編集部:すい

編集部:すい

お笑いとK-POP好き。名前の由来は「すいすい物事がうまくいくように」「水のようにチームになくてはならない存在になるように」から。
★ほっとけない学生芸人GP(@gm_hottokenaigp)運営も兼任中。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催