【大喜利】ほっとけない学生芸人GP決勝進出者結果発表! 学生芸人117名のベスト回答も注目

編集部:すい

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!ほっとけない学生芸人GP運営です。
9月4日(水)からスタートした『ほっとけない学生芸人GP大喜利部門投票』。昨日、ついに終了しました!みなさまエントリー&投票ありがとうございました!

最終エントリー総数117名、全885回答!!! 

みなさん全回答に投票できましたか?この人に決勝にあがってほしい! と思うくらいお気に入りの回答をしていた人も見つけたかもしれませんね。ここでは、気になる決勝進出者10名と11位以下の方のベスト回答をご紹介します!

 まずは、117位~11位を
 個人ベスト回答でご紹介

今回、投票期間27日間で、総投票数はなんと

84,307票!!!!!!

ありがとうございます!実は、そのうち(^o^)の票は、約1万票程度だったんです…! つまり、7万票以上が(-_-)に投票されているという結果……。なんと厳しい評価でしょう……! どんなにおもしろい回答でも、意外と(-_-)にも投票されていたようですね。

そんな厳しい投票を勝ち抜き、見事決勝進出を果たした学生芸人はいったい誰なのか!? そして、優勝のチャンスを手にするのは誰なのか? これこそまさに「大喜利学生芸人王」ってことですよね!?

それでは……進出者結果発表~~~!!!!!!

の前に! 今回惜しくも決勝進出を逃してしまった117名の「ベスト回答(5つのうち(^o^)を一番多く獲得した回答)」一人につき1つご紹介させていただきます。なお、発表に際してお名前には伏せさせていただきます。個人順位につきましては、ご本人へメールにてご連絡させて頂く予定ですので、ご確認ください。それではどうぞ(文字が小さいけどこれが限界でした汗)!

117~104

103~90

89~76

75~62

61~48

47~34

33~20

19~11

※(^o^)の得票数は、ベスト回答単独ではなく、各個人の回答の合計です。
※(^o^)同率の場合は、(-_-)が少ない方を上位としております。

あなたがお気に入りだった回答はありましたか? 「え、この人進出できなかったのか!」 と感じた人もいるかもしれませんね。また、自分はこの順位だったか……と実感した人もいることでしょう。ここで諦めず、引き続きチャレンジしていってほしいと思います! 順位はついてしまいますが、エントリーしたことだけでも、自分を褒めてあげてほしいなぁと思います~!(それが運営としての気持ちです!)

 決勝進出者10名の発表!

さて、大変長らくおまたせしました! いよいよ決勝進出が決定した上位10名の発表です。なお、公表可能なお名前をご連絡いただけなかった方については、匿名での発表とさせていただきますのでご了承ください。

それでは、まず10位~5位

そしていよいよ上位3名の発表です! 実は、3位は同率2名おります!


※(^o^)同率の場合は、(-_-)が少ない方を上位としております。

以上、10名が決勝進出となりました!みなさん、おめでとうございます!!!!みなさんとは決勝ライブでお会いできることを楽しみにしております。当日もぜひ自分の実力を発揮できるよう祈っております☆

 決勝ライブも見に来てね!

さて、決勝進出者も決定しましたので、最後に決勝ライブについてご紹介しておきましょう。決勝ライブでは、ウェブ審査でお題を提供してくれていた8名の審査員が今度は会場で審査をしてくれます。

会場審査も、この8名が提供してくれたお題のみが出題されるので、学生芸人の回答はもちろん、お題のおもしろさや審査員のコメントにも注目です♪

そして、MCには今人気急上昇中のお笑いコンビ「さすらいラビー」が登場! 大学お笑い出身のお2人と、審査員・学生芸人との掛け合いが今から楽しみですね。

最後に……
今回なにより、新しく設立した「大喜利部門」にエントリーしてくださった117名の学生芸人のみなさん、本当にありがとうございました! お時間の都合が許す限り、決勝ライブの会場に観覧にいらっしゃってくださいね☆そしてまた次回、ほっとけない学生芸人GPの大喜利部門が開催された際には、再度チャレンジしていただければうれしいです。運営一同みなさんの今後の活躍も楽しみにしております!

それでは、10/25にみなさまにお会いできることを楽しみにしております!

文・編集:ほっとけない学生芸人GP運営

決勝ライブ チケット発売中日付:10/25(金)
場所:東京カルチャーカルチャー(渋谷駅A13番出口すぐ)
アクセス

・大喜利(昼の部)
11:30開場→12:00開演
大喜利観覧チケット購入はこちら

・本選(夜の部)
16:00開場→16:30開演
本選観覧チケット購入はこちら

※学生専用チケットは当日「学生証」のご提示が必要です。
※ともに1500円(ドリンク代込・税込)
※各部門ごとにチケットが必要です。買い間違いにご注意下さい。
※現在学生専用チケット発売中。10/4(金)より一般チケット発売開始。

編集部:すい

編集部:すい

お笑いとK-POP好き。名前の由来は「すいすい物事がうまくいくように」「水のようにチームになくてはならない存在になるように」から。
★ほっとけない学生芸人GP(@gm_hottokenaigp)運営も兼任中。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催