危険!メンバーの“素”がダダ漏れ『NCT 127 おしえてJAPAN!』Lesson2が全話完走

編集部:なーひー
2019/10/02
ネタ・おもしろ・エンタメ
あとで読む

バラエティ力に磨きがかかった9人が帰ってきた!

こんにちは、編集部なーひーです。
前回dTVさんの人気番組『NCT 127 おしえてJAPAN!』を紹介しました。
(前回の記事:https://gakumado.mynavi.jp/gmd...

番組の人気に伴い、「Lesson2」の配信が開始。(全6話)
前回よりも体を張った授業内容になっており、面白さもリアクションのかわいさも倍以上!
ステージ上では見ることができない、ありのままのNCT 127を知ることができます。

全話見たわたしが、メンバーの「素」ダダ漏れ名シーンランキングTOP3を選んでみました。
この記事でしか見ることができない貴重な写真も入手したので、最後までお見逃しなく!

『NCT 127 おしえてJAPAN!』とは?

NCT 127(エヌシーティーイチニナナ)が
日本での更なる飛躍を目指すために、様々なことを学びチャレンジしていく、dTVオリジナルのバラエティ番組。
Lesson2では、担任の先生がアンタッチャブル・柴田英嗣さん、オジンオズボーン・篠宮暁さんになりました。 


特設サイト

【3位】運動会での芸人との絡みシーン


それでは、見どころを3位からカウントダウン!

まず、全話を通して言えるのは、メンバーのバラエティ力が増したということです。
リアクション、全力さ、かわいさ……Lesson1よりも確実にパワーアップしていました。

運動会の回では、2チームに分かれて勝負をします。
障害物競走、椅子取りゲーム、激痛ムカデ競争などさまざまな種目に挑戦。
容赦ない戦いっぷり、彼らのど根性精神がカッコイイです。

なひ
篠宮先生の手によって、メンバーたちがどんどんお笑い芸人みたいに見えてきたwww
「障害物競走」のときの仮装、がっちりした体格にあの衣装は反則!
特にヘチャン(T_T)滝涙

【2位】静電気シーン


自分たちの体も使って、科学の授業を受けるメンバーたち。
魔法のような不思議実験に、9人は興味津々です。
静電気のシーンは痛々しいけど、笑い要素溢れています(笑)。

なひ
実験へのリアクション120点だし、まるで小学生の男の子たち見ているようだし、私の口角が勝手に上がってくる~。
わたしも科学の先生になって、彼らに授業させてください!

【1位】肝試しシーン

メンバーの素が最もダダ漏れていたのは、廃校を舞台にした「肝試し」の回!
面白さが圧倒的!(笑)
叫んで、飛び跳ねて、メンバー同士脅かし合って、くっついて等こんなにかわいい彼らを見ることができるのはレアなのでは⁉

なひ
普段めっちゃカッコイイのに、想像以上におばけを怖がるメンバーたち、ただただ抱きしめたくなる!
特にジョンウとテヨン……全力過ぎて吹き出したwww

さらに!前回好評だった「放課後トーク」、今回もしっかりあります。
いつも一緒にいるメンバーだからこそ分かるお互いの良いところ、面白いところ、プライベートなところを知ることができますよ。
メンバーを女性に見立てて告白するシーンも見所です///

番組収録の合間に、メンバーにインタビュー!

さらに、番組収録の合間にメンバー達にインタビューした内容を一部ピックアップしました。

ありのままの自分たちを見て欲しい
--音楽番組ではなく、こういったバラエティ番組に出る時に心がけていることはあるますか?

JH:音楽番組は、僕たちが長い間準備してきたものをお見せする場であるので、バラエティではより自分の自然な姿をお見せしたいと思っています。
DY:僕もできるだけ、ありのままの自分をたくさん見せようと思っています。ステージではリアルな自分の姿を見せることは難しいので、その分バラエティ番組で自分の素直な一面などを見せられたらと思いるからです。
MK:気を遣うというよりも、音楽番組は右手を使い、バラエティは左手を使うというような感じで、バラエティではステージで見せられない面をお見せできたらと思っています。
そして何より、番組を楽しむ、ということを一番に思っています。そうすることで正直な自分をカメラの中に収めていただきたいと思っているので。
JN:気楽に自然に、あとはリアクションも!
JW:見る方に、楽しく笑ってもらいたい、という使命感はあります(笑)
(※JH:ジェヒョン、DY:ドヨン、MK:マーク、JN:ジャニー、JW:ジョンウ)


撮影ウラバナシ

本番前から撮影の合間もメンバー全員バスケに夢中。競技の収録で体力が消耗しているかと思いきや、そんなのお構いなし!
カメラが止まる度にバスケで遊んでいました。ジャニー、ジョンウはダンクシュートを決めたり、テヨンとジェヒョンは永遠に3Pシュートを練習。
すると途中、撮影で使った平均台に乗ってダンクシュートを決めているように見せ、「上半身だけ撮って!」とカメラマンにお願いするジェヒョンの姿も発見(笑)。
特にマークは、他のメンバーが休憩をしている時もスタッフと一緒にバスケをするほど熱中していました。

回を重ねるごとに面白さは増し、メンバーの個性もさらに知ることができる「NCT 127 おしえてJAPAN!」
dTVで、ぜひ全話チェックしてください!

番組概要

●配信日: 8月25日(日)0:00から毎週日曜日に最新話更新
●番組公式Twitter:https://twitter.com/dtvxnct127
●コピーライト:(c)エイベックス通信放送


特設サイト

編集部:なーひー

リスやうさぎに似てるよね、とよく言われます。
グルメ・ミーハー活動・K-POPアイドルのヲタ活が、私の生きる源、酸素。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「その他」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催