参加者全員が「ハッピーになった」と回答し、何度も笑えて感動できる映画とは!?『ダンスウィズミー』独占試写会レポ

がくまどエンタメ部

お気に入り!

あとで読む

『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口史靖監督最新作『ダンスウィズミー』が8 月 16 日に全国公開されます。
「突然歌って踊り出しておかしくない?」をテーマにしたこれまでにない全く新しいミュージカル映画の主人公・静香を演じたのは、今最も輝く若手女優でモデルの三吉彩花。最高に笑えるかつてないコメディ・ミュージカルということもあり、この夏注目の作品です!

そして今回、がくまどエンタメ部では本作の公開に先駆け独占試写会を開催しました! (とても暑い中ありがとう!)


何度も笑えて、感動して、「ハッピー」になれる映画!

本作は、ミュージカル苦手女子なのに音楽を聞くと勝手にカラダがミュージカルしてしまう状況に陥ってしまった主人公・静香(三吉彩花)と、ワケありでクセ者の登場人物たちが繰り出すストーリー。
あまりに予測不能な展開に、上映中こらえきれず笑ってしまうシーンがいくつもありました!

ムロツヨシが演じる調査員の渡辺(右)のこズルさが最高!

今回、一足早く映画を鑑賞した大学生のみなさんに、映画『ダンスウィズミー』の感想を聞いてみました。

作品を観た大学生のうち、97%が作品を観て「笑った」と回答。また、参加者全員がこの映画を観て「ハッピーになった」と回答しました。

・「みんなが踊ってる姿でみてるこっちまで楽しい気持ちになった
・「想像以上に笑えた!元気がでました!」
・「何度も笑えて感動してすばらしい作品だと思いました!」

など、とにかく笑ったとの意見が書かれている中、印象に残ったシーンで一番回答が多かったのはオフィスでのダンスシーンでした。

踊りながらひらりと舞うスカートが素敵……!

圧巻ともいえるオフィスのシーンは、ザ・ミュージカルな一面!何度でも観たい華やかなシーンと回答する方もいました!

オフィスでのダンスシーンの他にも印象に残ったシーンで回答が多かったのは、なんと「全部」
本作ではたくさんのミュージカルシーンが登場するのですが、

・「テンポがよくストーリーが進むので飽きない」
・「予想もしてない展開。スピード感がよかった」
・「誰が見てもおもしろい映画。新しいミュージカル映画に感じた」

など、次々と登場する予測不能なミュージカルシーンに夢中になったという参加者が多いようでした。さまざまなトラブルに巻き込まれつつも、自分を見つめ直していく静香には「前向きになれる」、「自分の生き方を見つけたくなる」、「新しい挑戦をしたくなる」など参加者の全員がポジティブなメッセージを受け取った様子!

まだまだ暑い日が続きますが、猛暑も吹き飛ぶくらい誰もがハッピーになれるような本作。ぜひ映画館へ足を運んでみてください!

ストーリー

子どもの頃から何よりミュージカルが嫌いな静香。
催眠術のせいで、突然、音楽が聞こえるたびに歌い踊り出すカラダになってしまった!所かまわず歌い踊るせいで日常がメチャメチャに!術を解くため日本中を奔走するが、裏がありそうな5人のクセ者たちと、さらなるトラブルが!恋も仕事も失った静香を待つ、ハチャメチャな運命とは?
果たして静香は無事に元のカラダに戻れるのか!?旅の終わりに彼女が見つけた大切なものとは?

映画『ダンスウィズミー』2019年8月16日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019「ダンスウィズミー」製作委員会

がくまどエンタメ部

がくまどエンタメ部

マイナビ学生の窓口のエンタメ垢です♪試写会・ジャパンプレミア・人気俳優さんのチェキプレゼントなどの情報も発信中。

関連記事

「その他」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催