「出会いがない」が口グセのあなたに気づいてほしい、積極的に恋愛するための方法 ♯佐藤ノアの生き方道場 vol.7

伊藤美咲
2019/07/12
将来を考える
あとで読む

大学生の進路や将来についてのモヤモヤに、ガールズバンド「suga/es」のボーカル・佐藤ノアさんが自身の経験や思いを総動員して答える「♯佐藤ノアの生き方道場」。第7回は、 積極的に恋愛をするための方法について聞きました。

私は19年間1度も彼氏がいなくて、好きな人も中学生以来いません。女子大なので出会いがそんなにないし、好きな人がいてもその人の嫌なところをすこしでも見つけると冷めてしまいます。就職先も保育関係なのでなかなか出会いも減るし、最近は男の子に対して免疫がなくなってきてしまっています。どうすれば積極的に楽しい恋が出来ると思いますか?(短大生/女性/茨城県)

▼前回の記事はこちら
「依存」と「束縛」をやめたいあなたへ ♯佐藤ノアの生き方道場 vol.6

INDEX

出会いは自分で作るもの

出会いがないのは「女子大だから」ではない

「女子大なので出会いがない」って言うけど、女子大でもインカレサークルに入ったり、合コンを開催したりして出会いを求めに行く人はいっぱいいるよね。女子大だから出会いがないわけではないはずだし、出会いやアクションが起こることを待っている感じがします。

「積極的に楽しい恋が出来ない」と悩むのは、積極的に恋愛しようとせずに待ってるだけだから。男の子と話してなければ、免疫がなくなるのも当然。保育士さんだって結婚する人いっぱいいるし、出会いはいくらでも作れるはず。

行動してから言うならわかるけど、まだなにも行動してないからね。なにもしないで「なんかいいことないかな」「つまんないな」と言ってる人と同じ。なにもしなかったら楽しくなるわけないよ

男女関係なくいろんな人と出会ってみる


新しいバイトを始めてみたり、サークルの飲み会に行ったりして出会いを探してみるといいかも。近くの居酒屋さんでバイトを始めてもいいし、ビアカーデンとか夏限定のイベントで恋人作る人も結構多いよ。

バイト先は男の子だけじゃなくて、女の子とも出会いがあるし、女関係なく出会いを求めてみるのがいいかも。もしかしたら男の人が恋愛対象じゃないかもしれないし、気づくためにもいろんな人と出会ってみる。

自分から動いていろんな人と出会わないと、頑固な価値観が変わっていかない

嫌なところが1あれば、いいところを10見つける努力を

嫌なところはみんなある、価値観は合わせるもの

好きな人ができても嫌なところがあると冷めてしまうのは、理想が高すぎるのかも。そんなこと言ってたら一生理想通りの相手には出会えない可能性が上がるし、もしかしたら相手も同じようにあなたに冷めてしまうかもしれない。

嫌なところは誰にでも絶対あるから、嫌なところがあってもOKと思えるくらい、好きなところを見つけたほうがいいよね。

理想通りの人なんて2次元にしかいないから。
3次元で恋人を求めてるのであれば、嫌なところを1個見つけたら、そのぶん好きなところを10個見つけてリストアップしてみるとか。

みんなよく「価値観が合わない」と言うけれど、価値観は合わせるものだからね。価値観が合う人とかいないから。

まずはモテる人のマネから始めてみる

積極的にいけないのは自分に甘いだけ

好きな人に自分から積極的にいけない子も多いよね。

「今挨拶したらいいのに」とか「今が話しかけるチャンス」ってわかってるのに話しかけられないのは、人見知りとか適当な言葉に甘えているだけだから。本当に話したいんだったら自分から話しかけにいけるし、自分に甘いだけ。

なにしたらいいかはわかってるはずだから、まずはモテる人のマネをしたらいいと思う。モテる人はいろんな人に挨拶したり話しかけてるよね。おしゃれになるために、マネキンのコーディネートやおしゃれな人のマネから始めるのと同じ。

なにもせずに話せるようになってたら誰でも話せてるし、何事もやってみないとできるようにはならない

見た目から女の子っぽくしてみる

もし男の子に友達としてしか見られなかったら、見た目から女の子っぽくしてみる。パンツスタイルが多かったらスカート履いてみるとか、まずは見た目から。

髪に気を使ったり、華奢な腕を見せてみる、ちょっと痩せる、持ち物かわいくするとか女性的な部分を見せる方法はいっぱいあるよ。量産型大学生でも全然いいと思う。

会話のノリで相手をバシバシ叩く人とかは女友達にみられがちなイメージがあるから、おしとやかな感じにしてみたり。あとはムスッとしないでニコニコしてたらいいことあるよ、がんばって!


佐藤ノアprofile

SNS総フォロワー80万人越えのインフルエンサー4人で結成された、メロディックパンクバンド「suga/es」のボーカル。アーティスト活動以外にもファッションモデルやYouTuberなど幅広く活躍し、SNSではその独自の目線から生み出される発言に共感するファンによって、日々多くのコメントやリプライが寄せられている。
twitter:https://twitter.com/sugales_noah
Instagram:https://www.instagram.com/sugar_79/

次回も寄せられたお悩みに佐藤ノアさんが直球で答えます!

▼前回の記事はこちら

記事を読む

▼佐藤ノアさんへのお悩み相談はこちら

相談を投稿する

執筆:伊藤美咲@misaki2018jp 
撮影:島田香
衣装提供:LEBECCAboutique

伊藤美咲

都内在住のライター&ブロガーです。 いろいろな生き方や働き方、ステキなモノがあることを広めます!インタビュー記事やイベントレポートが得意です 。
twitter:https://twitter.com/misaki2018jp
web:misaki2018.net

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「仕事・将来」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催