現役女子大生が『GU』の秋冬新作をガチレポート!

小泉リサ

お気に入り!

あとで読む

いよいよ夏本番到来!そんな中、ファッション業界では早くも今年の秋冬の新作コレクション発表が始まっています。

プチプラで優秀アイテムがそろう、我々大学生のマストブランド「GU」も秋冬コレクションを展示会にて先日お披露目してました。
今回はそのGUの展示会にファッション大好きな学窓ラボメンバー、立教大学4年の小泉リサが潜入!デザインと価格に厳しい大学生目線で新作をガチレポートします!

毎日の私服に悩む新入生も、ファッション大好きなおしゃれさんも必見です!


今年のGUの秋冬コレクションテーマは、レディースは"NOWNESS"(今の気分)、メンズは"70年代"。かわいすぎると毎回話題になるルームウェアはもちろん、アウドドアミックスやおじルックなど多様なコレクションを手に届きやすい価格帯で展開してくれるため、「お金はないけど秋服がほしい」というすべての学生のわがままを叶えてくれます。

秋にお出かけしたくなるアウトドアミックスコーデ


注目アイテムは蛍光カラーの小物。通学コーデの差し色にはもちろん、ビビットで遊び心のあるファッションはBBQやドライブなどの秋のお出かけにもぴったり。

今回のコレクションはスニーカーがとにかく豊富。値段も税抜1990円からとお手軽価格なのもうれしいポイント!お店に行けばお気に入りの1足が見つかること間違いなしです☆


今季のカジュアルスタイルには、カレッジテイストアイテム合わせがおすすめ。大胆な柄がかわいいトップスはこの秋注目の90年代スタイルにもマッチします。

得にオーバーサイズトップスとミニスカートを組み合わせは最強の女子大生になれそう。


秋冬に必須のカジュアルなダウンもたくさんありました。軽い素材のアウターは脱いでも邪魔にならないから、少し肌寒く感じる秋はじめから大活躍しそうです。

【メンズ必見】GUのセットアップが高見えすぎ!


メンズは70年代のアイビースタイルを現代的にアップデートしたファッションへ。

チェックやエンブレムなどを取り入れたスクールライクがこの秋のトレンドになりそう。上品なのにキメ過ぎないところが今っぽいですよね!


ユニセックスで着られるアイテムもたくさんあったので、女性の方もぜひメンズアイテムをcheckしてみてください。

今年の秋もレオパード柄が!おすすめアイテム紹介


毎年大注目のレオパード柄は、小物でさりげなく取り入れるもよし、大胆に着るもよし。1アイテム取り入れれば、たちまちこなれコーデに。


小さめのレオパード柄スカート(税抜1990円)は、さりげなくトレンド感が出せるおすすめアイテムです。すそが広がったフレア形式のスカートなので美脚効果も抜群!

またウエストがゴムであるため着心地も楽ちん、カラー展開も豊富なところもうれしいですよね。

「アニマル柄には抵抗がある.」という学生さんは、レオパード柄のシューズがおすすめ。足元に取り入れるだけで、普段のコーデも今っぽくなります♪


【3.4年生必見】オフィスカジュアルも全身GUで


カジュアルなアイテムだけではなくの落ち着いた雰囲気のアイテムもたくさんありました。オフィスカジュアルアイテムはインターンの面接にも使えそうです。

まずはこちらのマネキンの足元にご注目を♡ヒールなのに楽すぎると人気のマシュマロパンプスの新作です。私も黒を1足持っていますが、このパンプスは本当に足が疲れません。"楽ちん×おしゃれ"で就活の時も相棒でした!

スポーツ好き学生マストバイの優秀すぎるスポーツウェア

機能性だけでなくデザインにもこったスポーツウェアは、私服としても使えます! ランニングウェアや、部活や運動サークルの練習着にもぴったりです。

まとめ

今から秋のおしゃれがますます楽しみになった今回のGUの展示会では、わたし自身マネキン買いしたい全身コーデや、男性に着てほしい、かっこいいコーデがたくさんありました。秋冬アイテムの中の人気商品は発売直後、すぐに売り切れてしまう可能性もあるので発売後は早めにお店のチェックを忘れずに!

この夏も今年の秋冬も、GUで大学生の今だからこそ楽しめるファッションやなりたい自分を見つけてみては?

文・立教大学 小泉リサ

小泉リサ

小泉リサ

大学ではフリーペーパーwhimでライターやってました。
海外旅行、ラーメン、ファッション、インスタ、お笑い芸人、激辛グルメが大好き。
美容誌の編集部とコスメサイトでアルバイトをしています。

記事一覧へ

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催