シズニーじゃない編集部も虜に!日本バラエティに挑む姿からわかった「NCT 127」の魅力

編集部:なーひー
2019/07/12
ネタ・おもしろ・エンタメ
あとで読む

好きなK-POPアイドルはいますか?

こんにちは!編集部のなーひーです。
突然ですが、みなさんは好きなK-POPアイドルはいますか?
わたしは某男性アイドルグループの沼にハマっていて、彼らの活動を追うのが生きがい。
近々LIVEもあるので、グッズ準備と掛け声練習で忙しい毎日です(笑)。

推し以外のアイドルに、心持ってかれそうになった話

そんなわたしが、dTVさんに紹介してもらったある番組がきっかけで、興味を持ってしまった男性グループがいるので紹介させて下さい。
NCT 127(エヌシーティーイチニナナ)」というK-POPアイドルグループです。

6月9日(日)0:00から毎週日曜日に配信されている、
dTVオリジナル番組『NCT 127 おしえてJAPAN!』に出演しており、これが1話無料公開中なので、まずは観てほしいのです。

この記事では、まだシズニー(NCTファンがつけたファンの名称)ではないあなたに、シズニーではないNCT 127初心者なわたしが推したい、番組と9人の魅力を紹介します!

番組紹介

毎週異なる”日本ならでは”の授業を通して、
日本カルチャーを学んでいく番組。
先生は、お笑いコンビのアルコ&ピースの酒井さんと平子さん。
生徒であるNCT 127の制服姿、ココでしか見ることができないはしゃぎっぷりが見所です!


まずは「NCT 127」について調べてみた

NCTは、「Neo Culture Technology」の略・「127」はソウルの経度を指していて、
ソウルから全世界へ活躍する」という意味が込められています。

K-POPの最大手事務所「SM ENTERTAINMENT(BoA、東方神起、少女時代などを輩出)」に所属しており、2018年に日本デビューを果たしました。

最近発売したニューアルバムは、アメリカ・ビルボードチャートのメインチャートである「ビルボード200」で11位、「アーティスト100」でも6位に、アルバムセールスチャートで1位に輝くほど、グローバルに活躍中と、いま勢いに乗っています!

メンバー紹介

上段左から、ジャニー/マーク/ジェヒョン/ユウタ/ジョンウ/ドヨン
下段左から、ヘチャン/テヨン/テイル


思わず「あ、好き。」と声出た、番組&9人の推しポイント

シズニーではない”NCT 127初心者な私”でも楽しめた番組と9人の魅力を紹介していきます。
視聴中「あ、好き。」とトキメイた瞬間をピックアップしました。(途中心の声が漏れておりますがご了承くださいませ)

1)あれ?芸人ですか?と疑うノリの良さ

アイドルだけど、気取ってなくて振り切っている……!
番組冒頭から全員が、アルコ&ピースのお二人に負けぬリアクションを全員が見せてくれます。
天然?と疑う発言や、終始ハイテンションな様子につられて笑ってしまいました。
毎回“居残り授業”という名の罰ゲームがあるのですが、これもしっかりこなす彼らを見て、仕事に熱い姿勢を感じます!

イケボ対決では、恥ずかしいセリフだってこなす9人
平子先生のアドバイスによって磨かれるイケボセリフ&仕草に思わず見ているこっちが赤面してしまいそうになりますし、実際わたしは赤面しました。

2)ほっこり&萌えるメンバー間の距離の近さ

好きなグループのメンバー同士が、和気あいあいとしている様子って見ていてほっこりしませんか?
冒頭の授業が始まる前の茶番や、番組最後の「放課後トーク」では、彼らのオフの姿を見ることができるので、仲良いんだなとさらに感じます。


3)思わずニヤけてしまうほどの、顔面偏差値の高さ

眼福に勝る幸福なし。最後はやっぱりコレは外せません。
胸キュンセリフを一人一人言う回があるのですが、電車やバスの中では見ないで下さい!
口元が緩みっぱなしになります。
彼女気分を味わえるので、ファンにとってはかなり最高なのではないでしょうか⁉


NCT 127に虜になる日も近い!




私は番組をキッカケに興味を持ち、NCT 127の曲を聴いたり(今も新曲を聴きながら執筆中)、過去のMVも見てみたのですがギャップに驚いてしまいました。

パフォーマンス中の彼らは、キレッキレのダンスを披露していて目つきも全然違う。
え⁉あの可愛い反応をしていた人たちと同一人物ですか⁉と、何度もバラエティ番組のキャプチャと動画を見返したほど!

シズニーのみなさんはもちろん、他K-POPグループのファンの方も楽しめる内容になっているので、是非この機会にチェックしてみてください。

\第一話は、無料で視聴可能ですよ~/

<番組概要>
●番組名  :NCT 127 おしえてJAPAN!
●配信日    : 6月9日(日)0:00から毎週日曜日に最新話を更新
●dTV特設サイト: https://bit.ly/2wzhqKM
●番組公式Twitter:https://twitter.com/dtvxnct127
●コピーライト:(c)エイベックス通信放送
編集部:なーひー

リスやうさぎに似てるよね、とよく言われます。
グルメ・ミーハー活動・K-POPアイドルのヲタ活が、私の生きる源、酸素。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「その他」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催