実は簡単に対処できたはず!? 失敗に学ぶ!3つの海外旅行対策術

学生の窓口編集部++
2019/07/12
SPONSORED 海外旅行
あとで読む

海外旅行の最大の楽しみは、“非日常”感を味わえること。いつもと違う町並み、食事、初めて体験するレジャーとテンションが上がることばかり! ただ、“非日常”だからこそ起こる想定外の失敗があるのも事実。そこで今回は先輩たちの「やっちゃった失敗談」と、そんな失敗を簡単に回避できる対策術をご紹介します。

ショックすぎる…お気に入りのアレが壊れた!

音楽プレイヤーを変圧器を使って充電していたにも関わらず破損した。(27歳/男性)

水着のポケットにケータイを入れたまま、海に入って遊んでしまった。(29歳/女性)

空港に着いてキャリーケースを取りに行ったら、持ち手が上と横両方壊れ、外れていた。(22歳/女性)

※マイナビ学生の窓口調べ(調査日時:2019年1月/調査人数:海外旅行経験者441名)

レジャーや観光中は、楽しいことに気を取られてデジカメなどを壊しちゃった…なんてことも。いくら自分で気をつけていても、飛行機に預けていたキャリーケースが壊れて戻ってきた!なんて災難に遭うケースも海外では多いもの。

簡単プチ対策

携行品損害保険で自己負担を最小限に!

海外旅行保険に携行品損害補償があれば、補償の範囲内で修理代を受け取りができます。「デジカメを落として壊してしまった」という場合や、「飛行機に預けていたキャリーケースが壊れてしまった」という場合でもOK!

旅行前の手続き不要!? 海外旅行に持っていくだけで海外旅行傷害保険が適応になる、お得過ぎるあのクレジットカードって?


注意していたはずなのに…突然の体調不良に現地でダウン

脱水で入院した。(24歳/女性)

外で設置してあるバーベキューのところでお肉を焼いて食べたら、下痢とおう吐がとまらなかった。(29歳/女性)

現地でインフルエンザになった。(29歳/男性)

※マイナビ学生の窓口調べ(調査日時:2019年1月/調査人数:海外旅行経験者441名)

海外旅行先では、慣れない食事でお腹を壊したり、思いがけない病気やケガをしたりすることも少なくありません。慌てて現地の病院に行くと、あまりの高額な治療費にびっくり!ということも。

簡単プチ対策

海外で病院に行かなくてはならない時も、疾病治療保険で安心!

海外で治療を受ける時、海外旅行保険付きのカードを持っていれば安心。年会費無料のカードなら、実質0円!クレジットカードを旅行に持っていけば、治療費や入院費などが補償範囲内で支払われます。日本語サポート付きの保険なら、24時間いつでも日本語対応で病院の手配もできちゃいます!

疾病治療保険ってどれくらい補償してくれるの? 日本語サポートもついていてあんしんのクレジットカードをチェック


噂には聞いていたけどまさか…お財布をスられた!

遺跡の写真を撮るのに夢中で、気づいたら財布をすられていた。(29歳/男性)

現地で仲良くなった人にカジノに誘われ、パソコン、ケータイ、現金、カメラ、全て騙しとられた。(25歳/女性)

満員電車で、カバンを服の中にしまって持っていたにもかかわらず、降りた時にはポーチがなかった。(24歳/女性)

※マイナビ学生の窓口調べ(調査日時:2019年1月/調査人数:海外旅行経験者441名)

スリや盗難などは、海外で遭遇する確率が高いトラブルのひとつ。手口が巧妙なことも多いので、気をつけていてもいつの間にか被害に遭ってしまうようです。クレジットカードの盗難や紛失って心配ですよね。

簡単プチ対策

補償付きクレジットカードで不正使用から身を護る!

海外の紛失・盗難トラブルの場合に安心な補償サービス付きのクレジットカード。盗まれてしまったクレジットカードの不正使用を補償してくれます。

クレジットカードの不正使用の不安から解放! 心強い補償制度の付いているクレジットカードって知ってる?

海外旅行に強い!
学生旅行の味方、エポスカードで快適な旅を

エポスカードは疾病治療費用や携行品損害など海外旅行向け補償が充実! 入会金0円、即日発行。旅行出発前の手続きは必要がなく、自動で保険がついてくるので、海外旅行に持っていく1枚にぴったりです!

✔ 海外旅行損害保険が自動でついてくる!
✔ 海外でのトラブル時に日本語でサポート!
✔ 盗難補償サービスで、不正使用の不安を解消!

エポスカードを詳しくチェック

\ネット入会でさらにお得/
お友達紹介キャンペーンのご利用でポイントゲットのチャンス!

紹介者もお友達もオトクになるお友達紹介キャンペーン中! それぞれにエポスポイントがもらえるチャンス!みんなで海外旅行傷害保険付きのエポスカードに入会して快適な旅行をゲットしましょう!

ご紹介者さまに1,000エポスポイント、
お友達に2,500エポスポイント

嬉しすぎるキャンペーン詳細をチェック!

提供:エポスカード

関連記事

編集部ピックアップ

「大学生活・学割」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催