【スキルアップ×フォトスポット×文化×歴史】 目的別に行先いろいろ♡夏休みはタイ旅行がアツい!

学生の窓口編集部
2019/06/14
SPONSORED 学生旅行
あとで読む

大学生の夏休みはなんと2カ月!時間がある学生のうちにたくさん旅をしておくべき、とはよくいうものの……いざ行くとなるとやっぱり迷ってしまいがち。学生でも行きやすい価格で、治安もよくて楽しそうなところ、どこかないかな~?!
……なんて考えているあなたに紹介したいのが「タイ」!スキルアップ、フォトスポット、文化体験に歴史体験……と、実はタイには様々な顔があるんです。

そこで今回は、初めての学生にもおすすめなタイツアーをピックアップしてみました!

もくじ
#スキルアップ旅 が気になる!
#アクティビティ旅 が気になる!
#フォトジェニ旅 が気になる!
#歴史文化旅 が気になる!

【#スキルアップ旅】
ビジネス感覚まで磨ける!プーケットの魅力を
タイ国政府観光庁に英語でプレゼン?!

英語やプレゼン力を磨きたいあなたには、「スタディツアー」がおすすめ。「プーケット観光プロモーションの企画」や「タイ人向け訪日オプショナルツアーの企画」など、英語を使って実際に現地の人とコミュニケーションをとりながらミッションを進めていく、海外インターンシッププランです!

語学力を磨けるのはもちろん、海外で働くこと・異なるバックグラウンドを持つ人と一緒に働くことについて「生」の情報を得られることで、自身のキャリアデザインを考えることにもつながる貴重な体験。これから世界で仕事をすることが当たり前の社会になっていくからこそ、本当の意味でグローバルに活躍できる人材になりたい人にぴったりのツアーです!

実際に参加した学生のリアルボイスを紹介!


このツアーで私が得たのは3つです。自分の強み、多様な価値観と観点、そして仲間です。特に仲間は今でも連絡を取り合うほどに仲が深まりました。
プーケットは特に観光産業が発達していると感じました。「食」の面でも「エンタメ」の面でも魅力的なものばかりで治安も問題なく、「日本人にもっと良さを知ってほしい!」と感じ、最終日のプレゼンテーションへの意気込みも高まりました。実際に行かないとわからないことばかりだったと思います。
青山学院大学 田中さん/2018年参加


私のグループでは、タイ料理を中心にしたPRを考えました。実際に現地で人気が高いお店を訪れ、価格や味が本当に日本人の感覚にも合うかなどを調査。みんなで良い点や改善点を話し合うなど、最終発表までより良いプレゼンを目指し、とても内容の濃い充実した一週間を過ごすことができました。
実は参加前の私のタイに対するイメージは良いものではなかったのですが、現地の料理のおいしさはもちろん、治安も良く滞在したホテルも清潔で、実際のタイはとても過ごしやすかったです。
群馬県立女子大学 長谷川さん/2018年参加

興味関心別に選べる!スタディツアー@タイ

出発前には参加者全員で事前準備セミナーを、帰国後にはツアーで得た経験をどのように就活に活かすべきか人事スタッフがレクチャーするセミナーを開催。参加しただけで終わりにせず、旅のマエ・ナカ・アトもしっかりフォロー!初海外の人も安心です。

A:プーケットの観光PR案をタイ国政府観光庁にプレゼン!

広告会社の営業マンという設定で、日本人観光客の数が伸び悩んでいるリゾート地・プーケットのプロモーション案を企画・提案する課題解決型ビジネスプログラム。広告・メディア業界を目指している学生、政府観光機関という大きな組織と仕事をしてみたい挑戦心溢れる学生におすすめ!

プーケット7日間!
学生らしいアイディアで観光プロモーション企画

B:バンコクで訪日観光マーケティング&ツアー企画に挑戦!

親日国で有名なタイ人が日本のどういったところに魅力を感じているのか、実際に英語でタイ人にインタビュー調査・分析しながら訪日オプショナルツアーを企画!さらに、日本の魅力を海外の方々に届けるためのセールス・プロモーションについても考えるプログラム。地方創生に関心がある学生、世界のトレンドを知り・発信したい学生におすすめ!

バンコク8日間!
急成長中の訪日インバウンド事業を体感

【#アクティビティ旅】
水上マーケットに世界遺産!象乗り体験もできる
バンコクは初めてのタイに最適♪

現地の文化を思いきり体験したい人には、バンコク人気No.1観光スポットを巡るツアーがおすすめ!バンコクの古き良き文化を残すタイで最も有名な水上マーケット『ダムヌンサドゥアック水上マーケットで異文化を体感したり、世界遺産にも登録されたアユタヤ遺跡であの木に埋もれた仏頭を見に行ったり。象に乗っての遺跡見学は、まさにタイならではのアクティビティ♪

アユタヤで有名な寺院のひとつ「ワット・マハタート」。あちこちに仏教寺院や寺院跡があるアユタヤは、1991年にユネスコ世界文化遺産に登録されました。タイ古来の文化を体で感じ取りたいならココ!

また、バンコクといえば水上マーケット!手漕ぎの小型船に乗ったまま商品を売買する昔ながらの伝統を、ボートの上から実体験できます。色とりどりの雑貨や南国フルーツなどは、見ているだけでも楽しい♪

初めてのタイをアクティビティで満喫!
現地文化を思い切り体感するツアーはこちら

【#フォトジェニ旅】
カラフルなテントにピンクのガネーシャ!
フォトジェニックなタイを探しに行こう❤

女子旅にぴったり❤仏教の国タイは、パワースポットがたくさん!特にビビッドな色使いの装飾も多く、思わず写真を撮りたくなる景色がいっぱいあるんです!
ド派手なピンクのガネーシャ像が有名な話題の寺院「ワット・サマーン・ラッタナーラーム」は、どんな願いでも最速で叶えてくれるパワースポットだそう……!

まるで宇宙のような極彩色の天井画が有名なこのスポットは「ワット・パークナム」という寺院。エメラルドグリーンのガラスの仏塔が光り輝き、なんとも不思議な異空間!

タイ人の若者を中心に話題となっている「タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー(通称:ラチャダー鉄道市場)」も外せないフォトジェニックスポット。お隣のショッピングモールの駐車場・上層階から見える、色とりどりのテントが夜景によく映える!2015年の1月にオープンした新しいナイトマーケットだから、売られているドリンクなどもフォトジェニックで可愛いものがたくさん❤

初めてのタイをフォトジェニックで満喫❤
写真映えスポットをつめこんだツアーはこちら

【#歴史文化旅】日本でいう京都?!
自然あふれる古都・チェンマイで歴史旅!

タイの古都を感じたいならチェンマイがおすすめ!寺院が多く立ち並び、日本でいう京都のようなタイ第2の都市です。物価が安めなのも学生旅行にぴったり!首都・バンコクから足を延ばして、自然あふれる古都・チェンマイをのんびり散策してみては?

ジャングルトレッキングツアーでは大自然を満喫!たくさんの象が象使いと一緒に暮らしている「メーサー・エレファント・キャンプ」では、象乗り体験のほか象のサッカー(!)ダーツ(!)お絵描き(!!)まで楽しめます。古くから共存してきたタイの人々の生活と象との関わり合いに触れることができます。

チェンマイで一番有名な黄金の寺院「ワット・プラタート・ドイステープ」は、2体の蛇神(ナーガ)に守られた石階段の参道も有名(なんと306段!)。記念にぜひ登っておきたいところですが、体力に自信のない方はケーブルカーもあるのでご安心を!(笑)

初めてのタイで歴史を感じる!
自然が美しい古都・チェンマイ体感ツアーはこちら

写真提供:タイ国政府観光庁(写真はイメージです)

タイ国政府観光庁のHPでは、タイの様々な魅力を取り上げる「#こんなタイ知らなかった」をはじめ、旅動画やおすすめ旅プランなど思わずタイに行きたくなる情報を随時更新中!目的別に楽しめるタイのいろいろな顔をぜひ探してみて。
#こんなタイ知らなかった
とっておきのタイ情報はこちらから

マイナビ学生の窓口 広告企画/提供:タイ国政府観光庁

関連記事

編集部ピックアップ

「大学生活・学割」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催