来場した全員が「優しい気持ちになった」と回答!映画『町田くんの世界』独占試写会レポート

学窓ラボ事務局

お気に入り!

あとで読む

前代未聞の豪華キャストが集結した映画『町田くんの世界』が6月7日より全国公開となります。主人公を演じるのは、1000人超えのオーディションを勝ち抜いた細田佳央太と関水渚の“まっしろ”な二人。さらに共演には、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子ら、全員が主演クラスの俳優陣が集結!いま最も次回作が期待される天才・石井裕也監督の元に、日本を代表する奇跡の顔合わせが実現しました。


この度、マイナビ学生の窓口では、本作の公開に先駆け独占試写会を開催!会場に集まったのは大学1年生から大学4年生の55人の大学生。一足早く映画を鑑賞した大学生に映画『町田くんの世界』について聞いてみました!

町田くんと共演者の掛け合いに笑いが止まらない!?

主人公の町田くん(細田佳央太)は地味なメガネの高校生。見た目は優等生なのに勉強は苦手だし運動神経はゼロに等しく、要領も悪い。得意なことが見当たらない……。でも、“人のを愛する才能”だけはズバ抜けていました。

上映中印象的だったのは、そんなニュータイプで普通すぎる町田くんと共演者による掛け合いで巻き起こる笑いの数々でした。

そんな町田くんの姿に、

・「町田くんの素直さが衝撃すぎて何度も笑いました。」
・「全力で走るシーンがおもしろかった。」
・「町田くんの予想外の行動で、周りの人が振り回されていたのがおもしろかった。」

など、アンケートでは作品衝撃度90点、また参加者全員が「笑えた」と回答しました。ベテラン俳優陣が演じる共演者と町田くんのセリフの掛け合いにも、ぜひ注目してみてほしいです!

来場した学生全員が「優しい気持ちになった」と回答!

さらに試写後、「本作を観て、優しい気持ちになりましたか?」という質問に対し、なんと来場した全ての学生が“Yes”と回答しました!

・「あそこまで純粋な優しさはみたことがない。」
・「こんなにも優しい人がいるのかと驚いた。」
・「優しくない世の中だけど、町田くんがいたら世の中も変わるなと思った」

など、主人公である町田くんの優しさについての意見が書かれている中、特に

・「町田くんのように誰にでも優しく接したいと思った。」
・「誰かの気持ちを大切にし、一生懸命になろうと思った。」
・「帰り際、なにか人に優しくしようと思った。」

などという意見が多くありました。 町田くんによって周りの登場人物が巻き込まれていくように、鑑賞した大学生もまた、町田くんによって優しい人間になりたくなったという意見であふれた本作。すべてのセオリーをブッ飛ばし、新時代に贈る、衝撃の人間賛歌。本作を観て、優しい感情に巻き込まれてみてはいかがでしょうか。

ストーリー

運動も勉強も苦手で、見た目も地味な町田くん。でも人を愛する才能がズバ抜けていた!そんな彼が初めて“わからない感情”を知った時、周りのすべての人を巻き込んで、驚天動地のドラマが動き出す!みんなどうする?どうなる?

映画『町田くんの世界』6月7日(金) 公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019 映画「町田くんの世界」製作委員会

学窓ラボ事務局

学窓ラボ事務局

学窓ラボは、メディアを創る私たちと一緒に、学窓の中の人として活躍する仲間です。大学生によりリアルな情報をお届けするために、社会と学生の橋渡しをお願いします。この経験が、あなたのいまと未来の「きっかけ」になりますように。

関連記事

「その他」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催