マイナビ家庭教師
マイナビが運営する「ハイクラス」学生講師家庭教師サービス

TEL:0120-701-517

受付:月曜~金曜(祝日を除く) 10:00 ~ 18:00※1都3県エリア対象、詳細はお問い合わせ下さい。

★開催終了★7月東京&8月大阪で開催!<5年生・6年生対象>桜井信一の国語読解記述講座ついに開講!保護者見学可!

マイナビ家庭教師
2019/06/19
イベント情報
あとで読む

【桜井信一の国語読解記述講座】満を持して、ついに開催!

いままでに例のない問題作成者の視点から考えた国語攻略法。中学受験国語は読解力・記述力ではなく、単純な「作業」だということを教え、短期間での攻略が可能に!
今回はたくさんのご要望にお答えし、7月に東京・8月に大阪にて開催いたします。

『このままでは国語で不合格になる』という6年生も、『早い段階で上位に入っておきたい』という5年生も、とにかく本気で国語を解決したいならみんなで一緒にスッキリしよう!


【桜井信一の国語読解記述講座】満を持して、ついに開催!

いままでに例のない問題作成者の視点から考えた国語攻略法。中学受験国語は読解力・記述力ではなく、単純な「作業」だということを教え、短期間での攻略が可能に!
今回はたくさんのご要望にお答えし、7月に東京・8月に大阪にて開催いたします。


開催日程

★東京開催★
2019年7月15日(月/祝)ー先着150名限定ー
(追加開催)
2019年7月28日(日)ー先着50名限定ー


★大阪開催★
2019年8月24日(土)ー先着50名限定ー


開催時間

★東京会場★ 9:30開始/17:45終了(受付開始時間:9:10~)
★大阪会場★ 10:30開始/18:45終了(受付開始時間:10:00~)

※お昼休憩や授業途中の休憩有
※1時限目~3時限目の3コマ構成です
ーお昼休憩についてー
※お昼休憩の時間帯は13時~13時50分までを予定しております。
※当日の授業の進歩具合によって時間が短くなってしまう可能性があるのと、
休日のビル内の飲食店は大変混む可能性があるため
昼食は必ずご持参いただき、ゴミは各自お持ち帰りいただくようお願いいたします。

場所

★東京会場★新宿ミライナタワー
7月15日:12階マイナビルームA
7月28日:12階マイナビルームB

160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6
JR新宿駅ミライナタワー改札より徒歩1分
ミライナタワー マイナビルームまでの行き方は
こちら

★大阪会場★グランフロント大阪 31階マイナビルームC
530-0011
大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 南館タワーA
JR大阪駅中央北口からデッキで直結

★大阪駅からグランフロント大阪31階マイナビルームCまでの行き方★

1.大阪駅の「中央北口」を目指します

2.看板を確認し、エスカレーターに乗って2階へ

3.2階へ上がって正面にグランフロント大阪が見えるので矢印の方向へまっすぐ進む

4.グランフロント大阪 南館タワーAに入る
※グランフロント大阪には北館もございますのでご注意ください

5.館内に入り案内モニターを左手にまっすぐ進む

6.その後右手にオフィスへ続く入口があります

7.入口入って正面のエレベーターで9階へ

8.9階でエレベーターを降りたら矢印の方向へ

9.矢印に沿って進み、奥のエレベーターで31階へ

10.31階でエレベーターを降りたら、下の画像と同じ標識のほうへ進み左手へ

11.まっすぐ進むと正面にマイナビルームの入口がございます

12.マイナビルームに入り矢印の方向へ進む

13.正面突き当り左側にイベント会場がございます


費用

お子様1人受講につき:25,000円(税別)

注目ポイント

桜井家が当時国語の克服に使用した様々な作戦を公開指導します。国語が苦手でも入試問題を解くことができるような工夫が施されたオリジナルプリントが親子に1部ずつ配布されます。

・国語の文章を読むスピードの話
・国語の文章を読み解く秘密
・選択肢問題と記述問題があるワケ
・接続語選びのワザ
・初めて教わる設問の読み方
・選択肢問題はこうやって読む
・実は記述は単なる作業だった
塾や自宅で国語の文章を読むときに気を付けることや
その他、驚くような国語攻略の作戦が次々に出てきます。
国語の解説が不要になる、親の採点が可能になるなど、今後の国語の自宅演習を可能にします。


参加対象

国語の問題文を読むことはできるが理解することが苦手、選択肢問題・記述問題が苦手で克服する意欲がある5年生、及び、6年生が対象です。
参加生徒の保護者様に限り1名のみ見学可。
また、該当する学年のお子様がいる保護者は、お子様不参加で保護者1名のみの見学も可能とします。
※保護者は会場左右または後方の座席から見学となります。

※但し、保護者のみのご参加の場合は、お子様の【氏名・現在の学年】がわかる資料(塾の模試の成績表など)を受付にてご提示いただきます。ご準備がない場合はご参加いただけません。
※ご友人様や代理の方の見学は不可。
また、ご参加するお子様のご兄弟も同伴はご遠慮ください。
⇒座席数の関係上、ご協力お願いいたします。
※塾関係者や家庭教師の方は記事の一番最後の<関係者の方へ>をご確認ください。

お申し込み&お支払いスケジュール

★東京会場★
<お申込み期間> 2019年6月13日(木)13:00~定員となったため締め切りました。
<お支払い期間> 2019年6月13日(木)13:00~2019年7月8日(月)23:59


★東京会場(追加開催)★
<お申込み期間> 2019年6月25日(火)12:30~定員となったため締め切りました。
<お支払い期間> 2019年6月25日(火)12:30~2019年7月8日(月)23:59

★大阪会場★
<お申込み期間> 2019年7月26日(金)13:00~定員となったため締め切りました。
<お支払い期間> 2019年7月26日(金)13:00~2019年8月16日(金)23:59

【重要】
定員を超えるお申し込みがあった場合、
申込締切前に受付を終了する場合がございます。ご了承ください。

お支払い方法

クレジット決済(クレジット決済が難しい方は振り込みでも可)
※お振込先等の詳細はお申し込み後、申し込み完了メールにてお知らせいたします。

お申し込み

クレジット決済をご希望の方はこちらからご応募ください
お振込み支払いをご希望の方はこちらからご応募ください
※満席になりました。

その他注意事項

・お申込み内容の変更やお申込みキャンセル、お支払い方法変更希望等は、必ず以下の【問い合わせ先】よりご連絡をお願いいたします。

・重複してのお申込みはご遠慮ください。
・正しく決済手続きが完了している場合のみご参加が可能です。 
・国語の読解指導・記述指導を行おうと考えている保護者の方、ぜひご見学ください。
・但し、参加者の親に限ります。代理の方は参加できません。
・保護者の途中入退室はOKです。
・保護者が見学をしない場合、行き帰りの送迎時間は振込期間締切日後(8/21中)にお送りする最終案内メールをご確認ください。
・授業中、会場内では携帯電話等の電子機器はマナーモードの設定、使用も禁止いたします。
・授業中の風景を、桜井信一氏のブログやマイナビ家庭教師HPのコラム記事に掲載する目的で撮影が入ります。
・掲載する場合は、顔や個人が特定できないよう配慮いたしますが、気になる方は事務局までお問い合わせください。
・ご欠席による資料等のご提供も致しかねますので、ご了承ください。
・指定口座への振込以外のお支払い方法はございませんので、ご了承ください。
・領収証の発行はお受けできません。金融機関への振込依頼書またはクレジットカード会社の利用明細書等をもって領収書に代えさせていただきます。
・お申し込みの際にいただいた電話番号、メールアドレスは、当社からの連絡やご案内、ご質問への回答に使用いたします。
・クレジット決済ご希望の方は電話番号は、決済手続きのご案内をお送りするショートメール送信にも使用いたします。

<お申し込み後の流れについて> 
(1)お振込みをご希望の方
お申し込み後に、申し込み完了メールにて弊社の振込口座をご案内いたしますのでお振込みをお願いいたします。

(2)クレジットカード決済をご希望の方
お申し込み後に、申し込み完了メールをお送りいたします。
続いて、翌営業中にご登録いただいた【携帯電話の番号にショートメール】をお送りいたします。
そちらの案内に従ってお手続きください。
お手続きの際は、決済代行会社(SMBCファイナンスサービス)が提供するサービスの利用に同意いただく必要がございます。

お支払い方法の変更をご希望の方は、お問い合わせください。

<キャンセルについて> 
(1)お振込みをご希望の方
お振込み後に、お客様の都合によるキャンセル・変更での料金の払い戻しは致しかねますので、あらかじめご了承ください。 

期日までにお振込みがない場合、お申込みはキャンセルとみなします。
期日までに正しくお振込みが完了している場合のみご参加が可能です。

(2)クレジットカード決済をご希望の方
お申し込み後のキャンセルの場合は、8月13日17:30までにマイナビ家庭教師事務局までにご連絡いただきますようお願いいたします。
正しく決済手続きが完了している場合のみご参加が可能です。 
キャンセル連絡をいただいた場合、クレジットカード会社から参加費の引落しはありません。
ご連絡なく欠席された場合は、参加費をご負担いただきます。 (クレジットカード会社からイベント開催日以降所定の日に参加費が引落されます)

(1)、(2)共通
やむを得ないご事情で当日欠席せざるを得ない場合は、
イベント当日の9時までに【電話とメールにて】ご連絡をお願いいたします。
イベント当日はお電話対応ができない可能性もありますため、電話とメールの両方での連絡にご協力ください。
MAIL:mst-katekyo@mynavi.jp  
イベント当日 連絡先 TEL:080-3362-6451(事務局直通)

<お申し込み前にご確認ください>
※gmailやdocomo、outlook、Gmailなどをご利用の方より、メールが届かないというお問い合わせが多数あります。
※フォルダ振り分けや迷惑メール対策の設定状況をご確認ください。 


受講にて知り得た情報は私的利用のみとし、資料の複写、複製、転載、配布、譲渡等、一切の二次利用を禁止いたします。

<関係者の方へ>
以下に該当する方のご見学希望者は、マイナビ家庭教師事務局へお問い合わせください。

【塾、家庭教師、学習指導、教材開発、それに準ずる業種に携わる個人・企業・団体の方】
お問い合わせの際は下記をご明記ください。
◎塾・教室・会社名
◎個人名
◎連絡先
事前にマイナビ家庭教師事務局へご連絡なしにイベント当日に参加が発覚した場合、退室いただき、商用利用の請求などの対応も検討させていただきます。


問い合わせ先

マイナビ家庭教師事務局
TEL:03-6267-4508   
MAIL:mst-katekyo@mynavi.jp 
(受付時間:平日9時30分~17時30分/休業日:土曜・日曜・祝日)


会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催