【2019】初夏の日焼け止め・紫外線対策アイテムBest3 #今月の推しコスメ

らむね

お気に入り!

あとで読む


最高気温は既に30度を超える地域も出てきました。
こうなると気になるのが日焼け対策
駅からキャンパスに向かうまでの間、講義の合間の移動時間……意外とじりじり焼けてしまうので、「インドア派だしがっつり外に出ないから大丈夫~」という人も油断大敵!

今月は初夏のうちから気を付けたい「紫外線」対策アイテムを、コスメと美容好きのらむね(@mrmrmron7)さんがセレクトします。

#今月の推しコスメ
毎日の紫外線対策アイテムBest3

1.スキンアクア/トーンアップUVエッセンス
2.ラロッシュポゼ/UVイデア XL プロテクションミスト
3.ジルスチュアート/リラックスアクアシフォンプロテクターP

▼もっとコスメ記事を読む
チョコモチーフの甘くとろけるコスメ&スキンケア
2019春コスメBest3!限定&新作コレクションからおすすめを紹介

1.スキンアクア/トーンアップUVエッセンス

昨年SNSでかなりバズって、店頭から消えた…なんてこともあった大人気商品のこちら。淡いラベンダーカラーと細かいパールでワントーンアップした超自然な白肌に仕上げてくれるのが特徴。


使用感もするっと伸びてしっとり馴染んでくれるので白浮きの心配もありません

気になる日焼け止め効果もSPF50+のPA++++でUV最高値でありつつ、ボディソープで落とせて肌負担が心配な方にも◎
ドラッグストアなどで気軽に購入できてお値段もお手軽なので、ガシガシ日常使いできちゃうのも魅力。


腕や足など身体にはもちろん、顔にも使える処方なので下地にも使えちゃう優れものです。
首元からデコルテに塗ると顔全体の明るさもアップして見せてくれるのでおすすめです♩

これからの肌見せの季節、透明感のある白肌で周りと差をつけちゃいましょう〜!

2.ラロッシュポゼ/UVイデア XL プロテクションミスト

日焼け止めは数時間で塗り直さなければいけませんが、外出時の塗り直しはかなり面倒ですよね…。特に顔…。

そんなときスプレータイプの日焼け止めはかなり優秀です。メイクの上からでもシューっと一振りで完了。一度使うと手放せません

こちらのラロッシュポゼのUVミストは、煙のように細かいミストなので白浮きすることもなく均一にムラなくつけることができます。

SPF50のPA++++でばっちり紫外線もガード。日焼け止め特有の気になるキシキシ感もなくしっとりかつベタつかない仕上がりなのもお気に入りポイントです!

ラロッシュポゼは他にもBBクリームやトーンアップ下地、シカクリーム(日本未発売ですがおススメです)など使っているのですが、皮膚科推奨コスメということもあって敏感肌に優しく効果の高い優秀な商品ばかりなのでぜひ手に取ってみてください〜!


3.ジルスチュアート/リラックスアクアシフォンプロテクターP

ホワイトフローラルのふんわりとした優しい香りを放つフレグランスのような日焼け止めです。いい匂いにさせたいけど香水はきつくて苦手…なんて方にもおすすめ。

日焼け止めを塗り直すたびにほんのり女の子の香りを漂わせられます(笑)
気分を上げたい日やデートの前などにも良いですね。

パッケージもさすがジルスチュアート!という女子力の高さで、サイズも大きすぎないので外出時の持ち運び用として使っています

ジェル状のみずみずしいテクスチャーですっと伸びてくれるので、日焼け止めというよりスキンケア感覚で使えるのにSPF50+のPA++++とUV効果もしっかり優秀。

ベタつかないのも高ポイント!

自分に使うのはもちろん、これからの季節のお友達へのプレゼントなどにいかがですか?

JILLのプロテクターやラロッシュポゼのスプレーは持ち運びに便利そう。
特にスプレーはメイクも崩れないので、講義の合間にこまめに塗り直しできるのがうれしいですね。
美容へのやる気も減っちゃうぐらい暑い毎日ですが、お気に入りの日焼け止めを手に入れて夏をうきうきで迎えましょう~!

次回は6月下旬に更新予定です。お楽しみに!

▼前回の推しコスメはこちら

▼今月の推しコスメ 連載一覧をみる

\コスメ情報をお届け♪ 公式instagram/

コスメ選定&執筆:らむね@mrmrmron7
Illustration:たなか@gojio
編集:学生の窓口編集部 はまみ

らむね

らむね

コスメと美容好きの一般人 プチプラもデパコスも幅広くラメが大好物 透明感という言葉に弱い 自己満レポが中心
https://twitter.com/mrmrmron7

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催