アホ毛防止でうるつやに! 第一印象を良くするヘアケアアイテムBest3 #今月の推しコスメ

らむね

お気に入り!

あとで読む

春は出会いが多い季節ですが、初対面の印象を左右する要素のひとつが「髪型」。メイクやファッションに気を使っていても、髪が痛んでいたり、アホ毛やおくれ毛でぼさぼさになっていたりするとせっかくのおしゃれが台無しに……。接客業のバイトや、サークルのイベントなどできっちりまとめたい日、就活やインターンで社会人に会う日は特に、髪の身だしなみにも意識を向けたいところです。

今月は髪の悩みを解決するヘアケアアイテムを、コスメと美容好きのらむね(@mrmrmron7)さんがセレクトします!

#今月の推しコスメ
第一印象を良くするヘアケアアイテムBest3

1. プリュスオー/ハイドロミスト
2. アメニモ/H2O バランスケア ヘアマスク
3.ミルボンエルジューダ/ポイントケアスティック

▼もっとコスメ記事を読む
チョコモチーフの甘くとろけるコスメ&スキンケア
2019春コスメBest3!限定&新作コレクションからおすすめを紹介

1.プリュスオー/ハイドロミスト

SNSでいろんな方が絶賛しているのを見て、半信半疑で買ってみたら大当たり!
まるで美容院のトリートメント後のようなさらツヤヘアになれるこちらをご紹介。

使い方は簡単。いつものシャンプーの後しっかりめに水気を切って髪全体にこのハイドロミストをスプレーし、粗めの櫛で軽くとかしたあと、お好みのトリートメント(コンディショナーでも可)を重ねて10分ほど湯船浸かって待っていつも通り流すだけ!
トリートメントの浸透をよくしてくれるおかげか、ドライヤーで乾せば手触りはサラサラ。そして天使のツヤリングが生まれます……!

使用上のポイントとしては、ケチらずにたっぷりと髪全体に行き渡るようにスプレーすることです!使い続けることで髪質改善にも。
人気商品なので在庫がない所も多いみたいなので、見つけたらぜひ手に取ってみて下さい~!

2.アメニモ/H2O バランスケア ヘアマスク

春が終わればもうすぐ、クセ毛の大敵「梅雨」の時期がやってきますね~! そんな困った時期にぴったりなのがこちら。

アメニモはクセやうねりの原因を根本的に内部からケアしてくれるシリーズで、その中でもこちらのヘアマスクはクセやうねり抑制成分が同ラインのコンディショナーの3倍配合されているので、しっかりと雨の日も湿気に負けない扱いやすい髪にしてくれます。

「髪が即効ストレートになる!」とかではないですが、手触りが柔らかくなり、翌朝まで髪がまとまってくれるので気に入っています。

クセやうねりが気になる方はもちろん、乾燥で髪が広がりやすい方やボリュームダウンをしたい方などにおすすめ。
柔らかく落ち着いたリーフィーローズの香りも癒されます。

3.ミルボンエルジューダ/ポイントケアスティック

しっかり髪をケアしてうるとぅるヘアにしたつもりでも、アホ毛がぴょんぴょんなーんてしてたら台無しになってしまいますよね……。

そんな時にオススメなのが、このポイントケアスティックなのです!

見た目も中身のブラシも少し大きめのマスカラのような形状をしていて、アホ毛が気になる部分にこのブラシでササッと整えるのみ!

ジェルのとろみで細かいアホ毛を周りの長い髪になじませ、ベタベタすることも固ままりすぎることも無くナチュラルに跳ねた毛を抑えてくれる超優秀アイテム

ポーチに入れておけて邪魔にもならず、外出先などで気になった時に手を汚さずにいつでも使えるのですごく便利です。

私はアホ毛だけでなく、前髪の分け目の部分(ちょろっと仲間外れの毛が出てきたりしますよね……笑)などにも使っていますよ~。

ササっと使えて、確実に髪質や髪の悩みを解決できるアイテムを紹介しました。特にミルボンのスティックやは容器も小ぶりなので、長時間外出するときはかばんにそっと忍ばせるといいかも。

次回は5月下旬に更新予定です。お楽しみに!

▼前回の推しコスメはこちら


▼今月の推しコスメ 連載一覧をみる

コスメ選定&執筆:らむね@mrmrmron7
Illustration:たなか@gojio
編集:学生の窓口編集部 はまみ

らむね

らむね

コスメと美容好きの一般人 プチプラもデパコスも幅広くラメが大好物 透明感という言葉に弱い 自己満レポが中心
https://twitter.com/mrmrmron7

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催