よさこいチーム東京花火のクチコミ【早稲田大学ダンス系サークルまとめ】

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

よさこいチーム東京花火のクチコミ

よさこいサークルのよさこいチーム東京花火について、入会者と検討したが未入会だった人のクチコミを集計した結果、人間関係がとてもよく、サークル内恋愛もさかんという結果になりました。合宿・飲み会はあまりなく、上下関係もきびしくはないようです。「検討したが未入会」の人の多くは、もう一つの人気よさこいサークル「踊り侍」と比較してそちらを選んだようです。

早稲田大学のダンスサークル一覧に戻る

人間関係の良さ(8/10点)

・隊列を取って練習したり本番踊ったりするので、色んな人と関わることができて仲良くなることが多い(大学1年生/男性/入会中)
・来る者拒まず去る者追わずといった風潮があり、束縛されることはまずないが、冷たく感じることもある(大学1年生/女性/入会中)


・仲が良い人とは良いし、関わりがない人とはほとんど関わらない(大学1年生/女性/入会中)
・たくさん人数がいるから、必ず気の合う友達を見つけられる(大学2年生/女性/入会中)
・本当に仲はよさそう(大学1年生/男性/検討したが未入会)

サークル内恋愛の多さ(7.5/10点)

・遠征などで長い時間一緒に過ごすから(大学2年生/女性/入会中)
・男の数が圧倒的に少ないので、そんな頻繁には恋愛に発展しない(大学1年生/男性/入会中)
・他サーとの交流も盛んなため、他サーと付き合う人も多い(大学2年生/男性/入会中)
・各学年に2、3組カップルがいる程度(大学2年生/女性/入会中)

サークルの競技志向(ガチ度)(6/10点)

・色んな人が個々人の思うような頻度で活動している(大学1年生/男性/入会中)
・本番が多数あり、それに向かって真剣に練習をしている。また、多くの時間をサークルに費やしている人が多数いる一方で、必ず全員参加というわけではないので、緩く参加している人達も存在する(大学2年生/男性性/入会中)
・正規練にはほとんどの人が参加している(大学1年生/女性/入会中)
・人によりますが、ガチでない人の存在も認められるサークルなので(大学2年生/女性/入会中)
・踊り侍よりはガチじゃないかなと(大学2年生/男性/検討したが未入会)

合宿や飲み会の多さ(2/10点)

・公式の飲み会などはないが、仲が良い人たちとご飯や企画をする(大学2年生/女性/入会中)
・たまにイベントはあるが基本ない。飲みは基本的に発表の場の後しかない。踊りに行くための合宿はする(大学1年生/女性/入会中)
・飲み会はサークルとしては打ち上げと忘年会新年会のみ(大学1年生/女性/入会中)

上下関係の厳しさ(2.5/10点)

・先輩に厳しく指導されるといった激しい上下関係はないけれど、学年ごとの差は感じられる(大学1年生/女性/入会中)
・一応後輩は先輩に敬語を使うが使わなくても許される雰囲気(大学2年生/男性/入会中)
・厳しく怒られたりすることもなく、たまにタメ口で話したりしています(大学1年生/女性/入会中)
・見ていて厳しさは感じないから(大学2年生/男性/検討したが未入会)

その他のクチコミ

・挑戦したい人にはいくらでも挑戦の機会があるし、最低限の活動さえすればあとは自由に時間が使える。がっつり参加しない人でも馴染めるので、色んなタイプの人におすすめしたい環境です(大学1年生/男性/入会中)
・週2回の正規練に参加すればいいので兼サーも可能。自主練したい人は、ほぼ毎日学生会館のお部屋など場所を取っているのでそこで練習できる。コミットしたい人も緩く参加したい人も、どんな参加の仕方でもできる。何よりそれをサークルが受け入れてくれる(大学1年生/女性/入会中)
・何かこの大学生活で夢中になれることを、探している人におすすめ。頑張れる環境、挑戦できる環境が整っており成長することができる。衣装を来て全国各地、時には海外に行くため青春を感じられる(大学2年生/男性/入会中)
・第一志望が踊り侍だったから入会しなかった(大学1年生/男性/検討したが未入会)
・結局入ったサークル(踊り侍)のほうが元気でその雰囲気のほうが好きでした(大学1年生/女性/検討したが未入会)


早稲田大学のダンスパフォーマンスサークル一覧へ戻る

編集部:はまみ

編集部:はまみ

世の中の裏側を知るのが好きな、人生27年目の編集者。何に関しても基本的にオタク。最近は女性アイドルとコスメとアニメがメインジャンルです。コスメ情報instagram(@unii.cosme)のなかのひと。

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催