中毒者続出?! Netflixオリジナルドラマ『セックス・エデュケーション』のみどころ #わかるのネトフリ日記 7

わかる

お気に入り!

あとで読む

セックスエデュケーションのみどころ

今回紹介する作品は2020年1月17日よりシーズン2が配信開始された、Netflixオリジナルドラマセックス・エデュケーションです。
未見の方はもちろん、一度観た人もシーズン1のみどころを改めておさらいしてみましょう!
セックス・エデュケーション

ティーンエイジャーが主人公のコメディドラマです。
わたしは学校が舞台のドラマをあまり観ない&観始めても挫折してしまうことが多いのですが、この作品はハマりました。
まだ全8話で長くないので「普段あんまりこういうのみないな〜」という人にも、新たに観始めるドラマとしておすすめです!

あらすじ
主人公オーティスはどちらかというとさえない男子高校生。しかし、セクシーなセックス・セラピストの母親をもつため、いろいろと経験がないのにも関わらず知識は豊富。
ひょんなことからそれを知ったイケているギャルのメイヴに誘われ、他の生徒の性について相談にのっていくことになる...という話です。


『セックス・エデュケーション』の見どころ

セックス・エデュケーション

タイトルのとおり、性についての話が多く、それぞれの抱える悩みもなかなかヘビーなものが多いのですが、観やすくてなんだか全体的にかわいいんですよね!

登場人物たちのパーソナリティが回を増すごとにそれぞれ掘り下げられていくので、観ているうちに、誰も憎めないし全員のことを好きになってしまうパターンになりました。

とくにわたしが好きなのは、メイヴです。絶対人気なキャラクターだと思う。
メイヴは家庭環境があまりよくなくグレてしまっていて髪もピンクで明らかに派手なギャルという感じなのですが、実は読書が好きで賢く、そして優しく、誰にでもフラットに接するという、完璧ギャルです。そんなギャル、本当にいるのかな……。

わたしのとくに好きなエピソードは7話です。
海外ドラマあるある、「学校のダサいダンスパーティ」の回です。生徒たちはだいたいダサい! と文句いいながらもダンスパーティに参加するのですが、結局みんなしっかり楽しんで喧嘩してた友達とも仲直りします。このドラマでもそうです。
メイヴが、オーティスといい感じになった女の子のオーラにちょっと意地悪してしまうところかわいくないですか?かわいい。

そして登場人物の服装もかわいいです! スマホやパソコンを使ったりもしているので舞台は現代だと思うんですが、生徒たちの服が80年代? 90年代? っぽくてかわいいです。相談を受ける場所になっていたトイレやオースティンの家の部屋もかわいい。

まだシーズン1がネットフリックス上で公開されたばかりのときから大人気でシーズン2の制作が決まっていた話題作。
ぜひ観てくださいね!

※追記:2020年1月17日よりシーズン2の配信がスタートしました!

★ 『セックス・エデュケーション』 作品情報
2019年3月12日現在、シーズン1(全8話)Netflixで配信中 
出演:エイサ・バターフィールド、エマ・マッキー
>>『セックス・エデュケーション』を見る


わかるのネトフリ日記
バックナンバー

映画・ドラマの連載を
もっと見る!

わかる

わかる

平成生まれのイラストレーター。Twitterを中心に、雑誌のイラストレーションやグッズの販売、LINEスタンプと活動の幅を広げている。著書「今日は早めに帰りたい」(KADOKAWA)が発売中。
Twitter:@wakarana_i
Instaglam:@wakarana_i2

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催