バトルがおもしろい! アニメ『バキ』のみどころ #わかるのネトフリ日記 5

わかる

お気に入り!

あとで読む

バトルがおもしろい! アニメ『バキ』のみどころ #わかるのネトフリ日記 5

こんにちは!

今回、わたしがおすすめしたいNetflixで観れるアニメは『バキです!

全26話。以前、Netflixでは毎週月曜日配信されていて、あまりアニメを観ないわたしもこれは本当にハマり、更新日が本当に楽しみでした……観終わってしまい、寂しい……!
現在は全話配信中です。

アニメ『バキ』のみどころ #わかるのネトフリ日記 5

『バキ』基本のあらすじ
主人公の範馬刃牙は、地上最強の生物である父の範馬勇次郎を超えようと日々鍛えている。そして17歳の高校生ながら、世界中の格闘家が集まる地下闘技場のチャンピオンに君臨。
そんな刃牙のもとに世界中から「敗北を知りたい」と死刑囚5人が同時にやってくる。ドリアン、ドイル、シコルスキー、スペック、柳龍光、全員めちゃくちゃ強すぎて逆に負けてみたいらしい……。どういうこと?
そんな事態を刃牙だけには任せておけない! と過去に刃牙と戦ったことのある花山薫、烈海王、愚地独歩、渋川剛気らも戦うことになる。

Netflixで『バキ』を観る


という話です。

『グラップラー刃牙』に続く、原作第二部の『バキ』の最凶死刑囚編のアニメverなので、今まで全く刃牙を観ていない人は所々わからないところもあるかなぁという感じもありますが、このアニメからでも楽しめると思います。

バキの見所は、なによりバトルシーンですね! とくに死刑囚たちは「え?そんなことある?」という武器を使った卑劣な戦い方を仕掛けてくるので、そこで笑ってしまいます。最高におもしろい!

アニメ『バキ』のすきなバトルシーン

1. 独歩vsドリアン

エピソード4 死闘開始!!

ドリアンに手首を切り落とされた独歩が、「以前、指は骨折とかしやすいから指なんかなくなっちまえば、思いっきりブチ込めると思ってた」と言いドリアンを"ない手"で顔面を殴ります。

え? どういうこと? 傷口大丈夫? 絶対そんなことしちゃだめだよ! という感じで面白かったです。

2.花山薫vsスペック

エピソード5 まだやるかい
エピソード6 片平巡査の報告書

刃牙が彼女とキスしてるところに現れたスペックを花山薫がガッと掴み、サッと避け、戦いを始めます。
このアニメの中で、わたしの一番好きな戦いです。とくにエピソード6の戦いの現場を見てた警察官が語る回、花山薫の強さを熱く語る場面はいいですよね。

わたしは原作も読んだことがあったのですが漫画を持ってはいなかったので、このアニメにはまったのをきっかけに刃牙道までの140巻くらい大人買いしちゃいました。

刃牙が架空の巨大カマキリと戦ったり、範馬勇次郎がめちゃくちゃ分厚いガラス? アクリル? をメリメリと顔面で破ったり、間の悪い地震を手で止めたりして本当に面白いので、『バキ』みなさんもぜひ観て! 読んで!

わかるのネトフリ日記
バックナンバー

映画・ドラマの連載をもっと見る!

わかる

わかる

平成生まれのイラストレーター。Twitterを中心に、雑誌のイラストレーションやグッズの販売、LINEスタンプと活動の幅を広げている。著書「今日は早めに帰りたい」(KADOKAWA)が発売中。
Twitter:@wakarana_i
Instaglam:@wakarana_i2

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催