ハリウッドの注目若手男性俳優は? 今のうちに覚えておきたい俳優をチェック!

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

ハリウッドでは毎年のように多くの役者がデビューし、さまざまな作品で魅力的な演技を披露しています。ただ、その中でビッグチャンスをつかんでトップスターになれるのは一握りしかいません。
今回は、もしかしたらハリウッドを代表するスターになるかもしれない、要注目の若手男性俳優たちを紹介します。

ハリウッドの注目若手男性俳優は? 今のうちに覚えておきたい俳優をチェック!

ハリウッドの注目若手男性俳優

タロン・エジャトン

2011年にテレビドラマに出演して俳優デビュー。彼の名を一躍有名にしたのが2015年公開の『キングスマン』です。コリン・ファース演じるハリーにスカウトされ、キングスマンとなる主人公ゲイリーを演じました。

同シリーズのほか『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』や『ロビン・フッド』など、注目作に出演している注目の若手俳優です。

トム・ホランド

2016年に『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でピーター・パーカー/スパイダーマン役に抜擢されたことで大きく知名度を高めました。その後もリブート版『スパイダーマン』や『アベンジャーズ』シリーズなどのMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品に出演するごとに注目を集めています。

また声優としてイギリス版『借りぐらしのアリエッティ』の翔役を務めたこともあります。

アーロン・テイラー=ジョンソン

子役から長く活躍しているため俳優としてのキャリアは長く、子役時代にはジャッキー・チェン主演の『シャンハイ・ナイト』で、若き日のチャップリンを演じています。

その後、2010年に出演した『キック・アス』で主人公デイヴを演じて名声を得ました。以降、『GODZILLA ゴジラ』では主演のブロディ役、MCU作品ではクイックシルバー役を務めるななどヒット作に多く出演しています。

アンセル・エルゴート

2013年に『キャリー』(2013年版)で映画デビュー。2017年に公開されてスマッシュヒットとなった『ベイビー・ドライバー』では、ひどい耳鳴りに苦しむ寡黙な主人公ベイビーを見事に演じて話題となりました。

2018年には『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』に主演。本作では同じく注目の若手俳優であるタロン・エジャトンとも共演しています。

ニコラス・ホルト

子役から活躍し、2002年に公開されたヒュー・グラント主演の『アバウト・ア・ボーイ』でマーカス役を演じて注目されました。その後も『X-MEN』シリーズのビーストや『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のニュークスなど、印象的なキャラクターを演じています。

ネットフリックス限定の話題作『砂の城』では主人公のマット・オークル二等兵を好演。今後の飛躍が期待されます。

ティモシー・シャラメ

子役としてテレビCMやドラマなどに出演してきたティモシー・シャラメ。彼を一躍有名にしたのが、主演を務めた2017年公開の『君の名前で僕を呼んで』です。

本作での演技が高い評価を受け、22歳の若さでアカデミー賞主演男優賞にノミネートされました。まさに新進気鋭の若手俳優です。

ルーカス・ヘッジズ

ここ数年で一気に名を上げているのがルーカス・ヘッジズです。飛躍のきっかけとなったのは2016年公開の『マンチェスター・バイ・ザ・シー』。本作でのパトリック・チャンドラー役の演技が高く評価され、まだ学生の身でありながら第89回アカデミー賞助演男優賞にノミネートされました。

その後も『レディ・バード』『スリー・ビルボード』といった注目作に出演しています。


ハリウッドの注目若手男性俳優をご紹介しました。どの俳優もルックス、演技力共に素晴らしいものを持っているスーパースター候補たちばかりです。
ビッグになったときに「前から知っていた」と自慢できるよう、今のうちに覚えておくといいかもしれませんよ!

(中田ボンベ@dcp)

もっと映画&ドラマの
コラムを読む!

編集部:いとり

編集部:いとり

好きなものはチョコとビールと音楽と映画。ネトフリ廃人。ときどき絵を描きます。
Twitterで人の「いいね!」欄を見て時間をつぶすのが日課。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催