エア大学生ハル&テルの“配信”お気軽シアター #4 ベイウォッチ

花くまゆうさく

お気に入り!

あとで読む

エア大学生ハル&テルの“配信”お気軽シアター

エア大学生のハルくんとテル先輩が、Amazonプライム・ビデオやNetflixなどのサブスプリクションで配信されている映画作品の中から、おすすめをピックアップして紹介してくれる企画。今回ご紹介する作品は『ベイウォッチ』。2人は今日も、ソファーでゴロゴロくつろぎ、映画を観ています。

名前ありハルくん
映画で見るような大学生活に憧れる青年。ソファーの左側がテリトリー。

名前ありテル先輩
ハルくんのバイト先の先輩。ソファーの右側がテリトリー。年齢不詳。 


テル先輩
今年もいろいろ映画を観たけど、いちばん突き抜けたオープニングだったのはこれだな。 海からロック様(ドウェイン・ジョンソン)の顔面どアップ&タイトルがドーンと浮上してくるんだ、イルカも飛んでたよ。

ハルくん
突き抜けたというか、狂気も感じるビジュアルですね。2Dなのに3Dに見えて異様でした。

テル先輩
そんなことないよ、「これからロック様の映画始まります!」と堂々宣言する突き抜けたオープニングなんだ。映画本編も、フロリダの青い空と海を舞台に、ライフセーバー達の青春&活躍を描くゴキゲンなビーチムービーさ。

ハルくん
たしかに、「ベイウォッチ」という昔のテレビドラマの映画化だけど、「チャーリーズエンジェル」のようにドラマ知らない世代でもすんなり楽しめる痛快娯楽作かもしれません。

テル先輩
会話にいちいち下ネタ投入して、お色気とギャグとアクションのみで作られた“難しいことは抜きにして楽しもう!”って感じさ。俺の今年のマイベスト1だよ。今さ、こんな酷くて嫌な世の中じゃん。俺は毎日毎日気が滅入ってるんだよ! マジで! でも、この映画観てる間はそんなこと考えずにいられたよ!

ハルくん
大丈夫ですか? 先輩……

ベイウォッチ2枚目

ハルくん
プールで水泳競技中、ゲロ吐きながら泳いでるのは、ザック・エフロン。マヌケなトップアスリート役を喜んで演じてましたね。

テル先輩
セリフの端々から伝わるマヌケぶりは最高だったな。ゲロといえば、こないだ紹介した「ピッチ・パーフェクト」の規格外のゲロや「あしたのジョー2」の光るゲロなどと並んで、このシーンも映画ゲロ史にひっそり入ったね。

ハルくん
そんな映画史ないでしょ。

テル先輩
ザックもそうだし、他のメンバーもよかったね、この映画。だらしない体の青年も頑張って美女といい仲になりそうだし、俺には希望の映画だ。正月に家でのんびり見るのに最適な映画だよ。

ハルくん
僕たち正月にハワイとか行けるようなセレブじゃないですしね。これ見て家で青い空とビーチを味わいましょう。


★ハルくんとテル先輩からのおすすめ鑑賞ポイント

何も考えず正月にのんびり平和を味わえる一本。元のテレビドラマを知らなくても楽しめるので大丈夫。ただし、下ネタ満載なので家族で見るのは注意が必要かも。

>>ベイウォッチを観る
※2018年12月28日現在Amazonプライムビデオで配信中

文・イラスト:花くまゆうさく
漫画家&イラストレーターとして、あちこちで活動中。
ホームページ:http://www.hanakuma.com 
Twitter:@hanakumafactory
Instagram:hanakumayusaku

ハルくんとテル先輩の“お気軽シアター”
他の作品も見る!

花くまゆうさく

花くまゆうさく

漫画家&イラストレーターとしてあちこちで活動中。
HP●http://www.hanakuma.com
Twitter●@hanakumafactory
インスタ●hanakumayusaku

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催