クリスマスデートやパーティーでキラキラ映える★ラメアイテム #今月の推しコスメ

らむね

お気に入り!

あとで読む

クリスマスソングが流れ、あちこちにイルミネーション……ホリデーシーズンの空気感ってとってもワクワクしますよね。デートやパーティーなどドレスアップする予定があるなら、メイクも服に負けないようにちょっと特別感を出したいもの。今月はキラキラ華やかなメイクができるラメアイテムを、コスメと美容好きのらむね(@mrmrmron7)さんがセレクトします!

♯今月の推しコスメ キラキラ★クリスマスメイク

1. ADDICTION /ザ アイシャドウ 91
2. A'PIEU/水光ティント(Water Light Tint) RD003
3. Dior/アディクトリップグロス 092 ステラー


1.ADDICTION /ザ アイシャドウ 91

単色アイシャドウの大定番。アディクションのザ アイシャドウは1つでも持ってる!って方は多いのではないでしょうか?

その中からクリスマスにぴったりおすすめの1色に選んだのはこちら。91のsuper moon!

大粒のラメがザクザク入っているのですが、粉っぽかったりザラザラすることもなくしっとりした粉質でまぶたに密着してくれるんです。

アイホールの真ん中にポンポンと置くだけで瞬きするたびにキラキラ輝きます。控えめにしたい方は涙袋にうすーく入れても目元のポイントになってかわいいです~!
赤リップにゴールドのキラキラ目元。それだけでクリスマスっぽさが出来上がっちゃうと思いませんか〜?

2.A'PIEU/水光ティント(Water Light Tint) RD003

クリスマスマーケットでソーセージを食べたりホットワインを飲んだり、コースのディナーは長丁場だったり、パーティでチキンにかぶりついたり……。

そんな中で写真を撮ったり取られたりする機会が多いクリスマスには、写真映えを左右するリップのもちは欠かせないですよね。

こちらはティントと言うだけあって色のもちはバッチリ! 冬なので乾燥も気になるところかと思いますが、保湿力も◎

1本でもツヤっとしてくれて十分ですが、軽くティッシュオフしてお好みでグロスなどと重ねても。私のおすすめカラーはRD003。くすんだローズカラーが大人っぽく上品なリップになれます。

たくさんのカラーがあるのでお気に入りの1色を見つけてください!

3.Dior/アディクトリップグロス 092 ステラー

自分の唇に星空が生まれるグロス! ラメ好きさん界隈の中ではかなり有名なディオールアディクトグロス ステラー。昔は限定品だったのですが、今は定番商品です。

淡いラベンダーピンクの液にブルーとグリーンのラメがたっぷり入っていてキラキラ輝くので、パッケージを見ているだけで幸せな気持ちになれちゃいます…!

1本で仕上げてもいいのですが、お手持ちのティントなどに重ねるとすごくかわいい仕上がりに。

ライトアップされた街中でキラキラ反射するステラーのラメはさぞかしかわいいことでしょう……!

赤リップと合わせるのがお気に入りですが、ピンクや、意外にもオレンジなどとも相性バッチリなのです。お気に入りの組み合わせを見つけてみてください!


気になるアイテムは見つかったでしょうか?
今回の3アイテムはどれも定番&鉄板コスメ。イブ&クリスマスはもちろん、普段のメイクをちょっと華やかにしたい日にも使えるのでおすすめです。

***
この連載では毎月、シーズンに合わせたおすすめのコスメや、トレンドの美容アイテムを紹介していきます。次回もお楽しみに~!

コスメ選定&執筆:らむね@mrmrmron7
Illustration:たなか@gojio
編集:学生の窓口編集部 はまみ

らむね

らむね

コスメと美容好きの一般人 プチプラもデパコスも幅広くラメが大好物 透明感という言葉に弱い 自己満レポが中心
https://twitter.com/mrmrmron7

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催