おうちでほっこり♪ Netflixのおすすめクリスマス映画&リアリティショー #わかるのネトフリ日記 4

わかる

お気に入り!

あとで読む

こんにちは! 12月になり、すっかり寒くなりましたね。風邪ひいてない? 大丈夫?
今回はクリスマス目前ということで、Netflixで観れるクリスマスにおすすめの作品を3つ紹介したいと思います!

今回はネタバレなしです!

 Netflixのおすすめクリスマス映画&リアリティショー

1.クリスマス・クロニクル

Netflixのおすすめクリスマス映画・クリスマスクロニクル

クリスマスをテーマにした新しいNetflixオリジナル映画!

クリスマスイブの夜、兄と妹は2人だけでお留守番することに。
妹はサンタの正体をカメラに収めようとツリーの前にセット。そして現れたサンタクロース! 2人は追いかける! しかし、サンタを驚かせてしまったせいで、ソリを壊れ、トナカイは失踪、プレゼントは紛失してしまいます。
今日中にプレゼントを配り終えないと、世界は大変なことになるらしい。手伝うしかない! 手伝います! さあ、どうなる? という話です。

監督はクレイ・ケイティス、プロデューサーは『ホームアローン』や『ハリー・ポッターと賢者の石』などを手掛けたクリス・コロンバスで、まさにその2作の楽しいところを盛り込んだ映画だと思いました。

兄役のジュダ・ルイスが本当にかわいくてかっこいい……。
来年のクリスマスにも観たくなりそうな映画でした!

2.パーフェクト・スイーツ:クリスマス編

Netflixのおすすめクリスマス・リアリティーショー・パーフェクトスイーツ

お菓子作りバトルのリアリティーショーです。競い合うのは、おかし作りが好きだけど別に上手ではない素人3人。1話完結型です。

1回戦がクッキーやドーナツなど小さめのお菓子で、2回戦がケーキなど大きめものをつくります。毎回、「いや絶対無理でしょ!」というような難しいものを作らさせられるので、だいたいぐちゃぐちゃのものができあがります。
それをウケながら審査員がいいところをほめつつ審査します。みんなポジティブで楽しそうなので、楽しい気持ちになります。

審査員のジャック・トレス(いつも右側に座っている有名パティシエのおじさん)のアドバイスの仕方がやさしくて最高なんですよね。
シーズン1から出ていてずっと好きなのですが、今シーズンではすごく痩せたみたいでシュッとしてさらにかっこいいおじさんになっていたので、さらに好きになりました。

シーズン1、2を観ていなくても大丈夫です。観ていない人はこのクリスマス編から観て!

3.ル・ポールのドラァグ・レース:ホリデースペシャル

Netflixのおすすめクリスマス映画・リアリティーショー・ドラァグ・レース

ル・ポールが主催する、次のドラァグスーパースターを決めるクイーンたちの勝ち抜きコンテストの番外編。

本編に出演して活躍したドラァグクイーンたちが、今回はクリスマスクイーンの座をかけて勝負します。
わたしはシーズン8に出演していたキム・チーと、シーズン9&10に出演していたユリーカが好きで、いつもインスタグラムも見ているので、また華やかな衣装やパフォーマンスを番組で観れてうれしかったです。

こちらは番外編なので、いつもと違ってバトルらしくない和気あいあいとした感じです。
というか、メインはルポール自身が新曲のクリスマスを出したらしくその宣伝っぽいですね。本編はシーズン10まであり、Netflixではシーズン6から観れます。

こちらはホリデースペシャルより本編の方がおすすめなので、そちらも是非観てくださいね!


以上、クリスマスにおすすめのNetflixの映画&リアリティショーをご紹介しました。
それではみなさん、よいクリスマスを!!!!

わかるのネトフリ日記
バックナンバー

映画・ドラマの連載をもっと見る!

わかる

わかる

平成生まれのイラストレーター。Twitterを中心に、雑誌のイラストレーションやグッズの販売、LINEスタンプと活動の幅を広げている。著書「今日は早めに帰りたい」(KADOKAWA)が発売中。
Twitter:@wakarana_i
Instaglam:@wakarana_i2

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催