来場した89%の大学生が恋人と観たいと回答!映画『アリー/ スター誕生』独占試写会レポート

学窓ラボ事務局

お気に入り!

あとで読む

歌の才能を見出され、スターの階段を駆け上がっていくアリーの成功と葛藤、愛を描いた心揺さぶる圧巻の感動エンターテイメント『アリー/ スター誕生』が12月21日より日本公開となります。ヒロインのアリーを演じるのは映画初主演の”歌姫”レディ ー・ガガ。そして『アメリカン・スナイパー』(2015)で主演・製作を務めた俳優ブラッドリー・クーパーが初監督を務めました。この度、マイナビ学生の窓口では、本作の公開に先駆け独占試写会を開催!一足早く映画を鑑賞した大学生に『アリー/ スター誕生』について聞いてみました!

来場した学生の89%が“恋人”と観たいと回答!

試写後、『あなたはこの映画を誰と観に行きたいですか?』という質問に対し、なんと89%もの学生が“恋人”と回答しました!その中でも、

・「愛とは何か考えさせられた。」(20代/男性)
・「シンデレラストーリーと愛の物語が相まって感動した」(10代/女性)
・「この映画で愛の尊さを知った。」(20代/女性)

など、アリーとジャクソン2人の愛についてたくさんの意見が書かれていました。
また恋人と回答した来場者の意見の中でも、

・「2人の歌唱シーンが愛を深めていく姿と重なる。」(20代/男性)
・「 感情が歌詞に込められて いて気持ちが伝わりやすい。」(20代/女性)
・「物語に沿って展開される曲が2人の関係性に合っていて、セリフがなくても気持ちが伝わる」 (20代/女性)

など、歌と重なることで、2人の愛が深くなる印象を感じたという意見が多くありました。

ブラッドリーの考える愛のビジョンとは

監督を務めたブラッドリーは「ラブストーリーや恋愛のリアリティーを描くストーリーが単純に大好きだ。愛についての視点があったから、この映画をつくろうと思ったんだ。」と明かし、続けて「初めて出会ったときにガガの瞳に惚れてしまった。ヒロインは彼女じゃないといけない。」と、本作に対して考えている愛のビジョンがあったことを明かしました。一方、ガガも「私とブラッドリーはお互い理解し、信頼しあえる関係だった。100人いたとして、99人が信頼してくれなくても1人信頼してくれればすべてが変わるわ。それがブラッドリーだったの。」と、2人には確かな信頼関係があったことを語っています。この信頼関係とブラッドリーの愛のビジョンがあったからこそ、見事にジャクソンとアリーの深い愛を描くことを可能にしました。 
 
ブラッドリーの考える愛のビジョンは、今回鑑賞した学生の心を難なく掴み、圧倒的な好反応が得られました。 アリーとジャクソンの2人の喜びや苦悩、葛藤、そして本当の愛とは何かを語りかけてくる本作は、この冬おすすめのデート映画になることは間違いなしです!

イーストウッドの意志を継ぐブラッドリー・クーパー監督と、ガガの全身全霊で歌う圧巻の歌声、そして1人の女性の人生を変えた“うた”との出会いと、人生の栄光と葛藤を見事に表現した感動のドラマのアンサンブルである本作。この感動は、ぜひスクリーンで体験してもらいたい!

【ストーリー】

アリーの夢―それは歌手になること。なかなか芽が出ず諦めかけていたある日、世界的シンガーのジャクソンと出会う。彼女の歌にほれ込んだジャクソン に導かれるように華々しいデビューを飾り、瞬く間にスターダムを駆け上るアリー。激しく恋に落ちて固い絆で結ばれる 2 人だったが、アリーとは反対に、全盛期を過ぎ たジャクソンの栄光は陰り始めていき・・・。ラストステージ――ジャクソンの愛が、アリーの覚悟が、そして2人のうたが、見るものすべての心を震わす感動のエンタ ーテイメント。


映画『アリー/ スター誕生』12月21日(金) 全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
公式サイト:http://starisborn.jp
ハッシュタグ:#スター誕生

学窓ラボ事務局

学窓ラボ事務局

学窓ラボは、メディアを創る私たちと一緒に、学窓の中の人として活躍する仲間です。大学生によりリアルな情報をお届けするために、社会と学生の橋渡しをお願いします。この経験が、あなたのいまと未来の「きっかけ」になりますように。

関連記事

「その他」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催