⼥⼦が喜ぶおしゃれなコスメ系プレゼント19選 彼女や女友達にあげたい贈り物は?

編集部:ゆう

お気に入り!

あとで読む

女性のお友達や彼女からバレンタインデーにプレゼントをされて、何かコスメのお返しをしようと考えている方。または誕生日やクリスマスプレゼントをどれにしたらよいのか困っているという方へ、今回は若い世代から大人の世代まで、幅広く使える女性に人気のコスメをご紹介します!

⼥⼦が喜ぶおしゃれなコスメ

おしゃれなコスメ系プレゼント1.美容液をシートに浸みこませて使う「シャネルの部分用美顔パック」

女性へのプレゼントには、高級感があって美肌効果が期待できる「シャネル ル ブラン チークマスク」など、「美顔パック」がおすすめです。美容液をシートに浸みこませたパックはリラクゼーションを兼ねて使用できますし、日焼けでダメージを受けた部分などをピンポイントで改善できる美容パックは、もらってうれしい一品です。

シャネル ル ブラン チークマスク

おしゃれなコスメ系プレゼント2.もらったらうれしい「SK-2 のフェイシャル トリートメント マスク」

フェイス マスク

自分では高いのでなかなか手が出ないけど、もらったらうれしいというコスメに「SK-2 フェイシャル トリートメント マスク」があります。顔に貼って、わずか5分で保湿効果やトリートメント効果が期待できるアイテムです。少しリッチなリラクゼーション目的でも使えます。ちょっとリッチな時間をプレゼントしてあげましょう。

SK-2 フェイシャル トリートメント マスク

おしゃれなコスメ系プレゼント3.ポーチの必須アイテム「SK-2 ミッド-デイ ミラクル エッセンス」

「SK-2」は、女性だけでなく、男性にも有名なスキンケア・コスメブランドです。女性にとっては憧れのブランドなので、プレゼントに最適でしょう。「SK-2 ミッド-デイ ミラクル エッセンス」は、メイクの上からでも使えるようにスプレー処方されているので、外出先でもしっかりとスキンケアをしながら、メイク直しやリフレッシュもできる、贅沢なコスメアイテムです。

SK-2 ミッド-デイ ミラクル エッセンス

おしゃれなコスメ系プレゼント4.洗顔がポイント「B.A クレンジングクリーム」

クレンジングクリーム

「ポーラ B.A クレンジングクリーム」は、日本を代表する化粧品ブランド「ポーラ」の、最高峰ブランドに君臨する「B.A ライン」のメイク落としです。美容オイルのような、なめらかな感触のクリームを使えば、クレンジングタイムが癒しのリラクゼーションタイムに! 忙しい女性へのプレゼントに最適です。

ポーラ B.A クレンジングクリーム

おしゃれなコスメ系プレゼント5.バスコスメグッズ「バスソルト(ヒマラヤ岩塩ピンクソルト)」

バスソルト

バスタイムが癒しのリラクゼーションタイムになる「アロマベラ バスソルト(ヒマラヤ岩塩ピンクソルト)」。ヒマラヤ山脈に閉じ込められていた海水が、地殻変動によって結晶化したミネラル豊富な岩塩は、身体を芯から温めて、新陳代謝も高めてくれます。長い時間をかけてじっくりと身体を温める半身浴には、特におすすめです。毛穴が小さくきめの細かいひきしまった肌になりますよ。エッセンシャルオイルとの併用で、より効果が期待できます。

アロマベラ バスソルト(ヒマラヤ岩塩ピンクソルト)

おしゃれなコスメ系プレゼント6.あこがれのシャネル「ルージュ ココ ボーム」

「シャネル ルージュ ココ ボーム」は、贅沢なリップクリームです。リップクリームにしては高価で贅沢なことに加え、シャネルというブランド力があわされば、よろこばれること間違いありません。バレンタインのお返しや、誕生日プレゼントにおすすめです。

シャネル ルージュ ココ ボーム

おしゃれなコスメ系プレゼント7.大人気のアイシャドウ「レ キャトル オンブル」

アイシャドウ

「シャネル レ キャトル オンブル」は、女性に大人気のアイシャドウです。コンパクトにセットされた4色のシェードは、さまざまなハーモニーを可能にします。大人の雰囲気を醸したい人は、スモーキーで洗練された暗めのアイシャドウ、かわいい雰囲気にしたい人は、ナチュラルで鮮やかなピンク系など、アイメイクの可能性を広げてくれるコスメアイテムです。

シャネル レ キャトル オンブル

おしゃれなコスメ系プレゼント8.ディオール アディクト リップ マキシマイザー

「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」は、ヒアルロン酸と海洋性由来成分を含むコラーゲン配合のグロスです。一塗りで唇に潤いと驚きのボリュームアップ効果を与え、プルンとした潤い感のある理想的な唇になります。女性に人気の高いコスメブランド「ディオール」ですし、もらった女性にもよろこばれること間違いなし。数々のモデルさんや芸能人も愛用している「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」は、クリスマスプレゼントやお誕生日プレゼント、バレンタインのお返しなどに最適です。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

おしゃれなコスメ系プレゼント9.ディオール ファンデーション

ファンデーション

ディオールは日本人の肌色にあっていると言われ、長く愛用している人も多いようです。ディオールには、コンパクトなファンデーションも用意されているので、かわいくラッピングして彼女やお友達へプレゼントしてみませんか? お誕生日やクリスマスのプレゼントに最適ですよ!

ディオール ファンデーション

おしゃれなコスメ系プレゼント10.人気の高いシートパック「DERMAL(ダーマル)シートマスク」

「4秒に1枚売れている」のうたい文句も有名な「DERMAL(ダーマル)シートマスク」は、コエンザイムQ10や、ロイヤルゼリー、カタツムリ、アロエ、コラーゲンなど、約40種類から好きなタイプを選ぶことができるので、プレゼントに最適です! コエンザイムQ10はもちろんですが、自分ではなかなか手が出ないような、ちょっと珍しいタイプのシートパックを贈ってあげても喜ばれるかもしれません。シートマスクは手がふさがらないので、家事をしながらでも、お肌のお手入れができますし、忙しい女性におすすめです。

DERMAL(ダーマル)シートマスク

おしゃれなコスメ系プレゼント11.上級者向けの女性へのプレゼント「ブルガリの香水」

「ブルガリの香水」は、爽やかな香りから、甘い香りまで、幅広いバリエーションがあります。香りを選ぶのは難易度が高いと思いますが、どのシリーズも気品があるという意味では共通していますし、気軽に女性に合いそうな香水を選んでみましょう。ボトルがモダンで美しいので、部屋のオブジェとしてもさまになります。なかでも、おすすめは「ブルガリ オムニア クリスタリン」。女性らしい爽やかな香りで、TPOを問わず使えます。

ブルガリ「オムニア ピンク サファイヤ」

おしゃれなコスメ系プレゼント12.若い女子には「マジョリカ マジョルカ」

10代から20代の若い女性に人気の高い資生堂のメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」。容器がとてもかわいくて、お値段もお手頃なので誕生日やクリスマスのちょっとしたプレゼントや、バレンタインのお返しにも最適です。おすすめは「マジョリカ マジョルカのパフ・デ・チーク」。そのまま頬にぽんぽんするタイプのチークで、ほっぺがほんのり赤らみ、元気でかわいい雰囲気を演出できます。

マジョリカ マジョルカ「パフ・デ・チーク」

おしゃれなコスメ系プレゼント13.大人の女性には「ジバンシイのルージュ」

口紅

妖艶で美魔女的な雰囲気を演出してくれる「ジバンシイのルージュ」は、30歳以上の大人な女性へのプレゼントにおすすめです。特に「ルージュ・パーフェクト」は、ジバンシイの誇るウルトラ・モイスチャー・バームで、潤い、ふっくらと美しいパーフェクトな唇を演出してくれるでしょう。フランスの有名ファッションブランドでもある「ジバンシイ」は、特に大人の女性に人気が高いので、プレゼントしたらよろこばれること間違いありませんよ。

ジバンシイ「ルージュ・パーフェクト」

おしゃれなコスメ系プレゼント14.好きな色が作れて使いやすい「JILL STUART Beauty」

「JILL STUART Beauty」の商品は、箱がピンク色でとてもかわいいデザインなので、誕生日のプレゼントやバレンタインのお返しにピッタリです。なかでも「ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N」は、4つの彩りと質感を自由にミックスして楽しめるチークカラー。同色系の4色がセットになっているので、使いやすいと評判です。その日のファッションや気分で微妙な色味が作れますよ! なめらかな肌あたりの小さな専用ブラシも付いていて、ほかのブランドのコスメにはないかわいさです。

ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N

おしゃれなコスメ系プレゼント15.かわいいデザイン「ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ」

オイルルージュ

「果実のような唇を叶えるルージュ」というコンセプトから、ストロベリーを思わせるようにかわいい華やかなデザインのボトルは、誕生日やクリスマスのプレゼントに最適。カラーバリエーションも、ピンク、赤、オレンジなど約10種類あり、鮮やかな発色・濃密なツヤ・美容オイルのうるおいを、1本で叶えてくれています! つや感のある唇になる、ローズマリーエキス、ラベンダーオイル、アボカドオイル(保湿)が配合されているのも、人気の秘訣です。

ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ

おしゃれなコスメ系プレゼント16.斬新なデザインで若い世代に大人気「アナ スイ」のコスメ

コスメ

「アナ スイ」は、若い世代に人気のあるファッションブランドで、婦人服のほか、時計、アクセサリー、バッグ、化粧品などを展開しています。特にコスメのボトルは、パープルを使用した斬新なデザインが特徴で、若い世代に高く評価されていますよ。おすすめは「ANNA SUI LIPSTICK」。美しい花々のように唇を彩る魅惑のフラワールージュは、自分らしく自由気ままに、色をお楽しみいただけます!ルージュがバラの形になっていますので、メイクの際も気分が上がること間違いなしです。

ANNA SUI LIPSTICK

おしゃれなコスメ系プレゼント17.「アナ スイ / アイブロウ カラー コンパクト」

リボンの形をしたかわいいケースに入ったアイブロウは、コンパクトでどこにもない斬新なデザイン。お友達や彼女へのプレゼントに最適です。アイブロウはパウダー状になっているので、色を組み合わせることで、オリジナルのカラーリングが楽しめます。また、汗にも強いので真夏でも安心して使用できるという点が特徴です。付属しているブラシも使いやすいと評判ですよ。

アナ スイ / アイブロウ カラー コンパクト

おしゃれなコスメ系プレゼント18.冬の乾燥肌に「ロクシタン シアバター」

シアバター

「ロクシタン」のシアバターは、天然の保湿成分(100%シアバター)を配合しているので安心して使用できます。お顔はもちろんのこと、髪に、爪に、唇に、全身に使えるマルチな保湿バームです。お肌の手入れに気をつかっているという人には、きっとよろこんでもらえるはず。ぜひ親しい友人や彼女にプレゼントしてみましょう。

「ロクシタン」のシアバター

おしゃれなコスメ系プレゼント19.好みにあわせて選べる「デロン ボディバター」

ボディバター

「デロン ボディバター」は、ホワイトピオニーやチェリーブロッサムなど、全部で13種類のアイテムがあるので、贈る相手に合わせて選ぶことができます。とろけるようなテクスチャーのボディバターは、肌にふれた瞬間にさっとなじみますよ。かわいいパッケージのデザインも、誕生日やクリスマスのプレゼントに最適です!

デロン ボディバター

まとめ

今回は、若い世代に人気のあるコスメブランドから、大人の女性におすすめのコスメまで、女子がよろこぶ人気のコスメをご紹介しました。男性が女性のコスメを選ぶのは大変だと思いますが、ここでご紹介したコスメは間違いなく女性に人気のあるものばかりです。彼女の誕生日や、クリスマスのプレゼント、またはバレンタインのお返しの際に参考にしていただけたら幸いです。

筆者:ヤマダ ユキマル
広告代理店を経て、お土産データベースの管理人、贈答用サイトのライター、ライフスタイルのライターとして活動しています。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催